ジャニーズJr.で一番下半期の運勢がいいのは誰? フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華が占うメンバーの運勢

HiHi Jets

 11位に橋本涼、続いて19位に髙橋優斗がランクイン。両者は土曜朝の情報バラエティー『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)内の『イケドラ』という共通点があり、4月に橋本が、7月からは髙橋が出演する。最近はドラマやバラエティ出演が相次いでいるHiHi Jetsだが、8月には『Summer Paradise 2021』、9月には舞台『少年たち 君にこの歌を』で美 少年と共に主演に抜擢されている。歌とダンスのパフォーマンスから、舞台、ドラマ、バラエティと幅広くこなす彼ら。ローラースケートのスピード感を思わせる活躍ぶりから目が離せない。

Lil かんさい

 24位に西村拓哉、29位には嶋﨑斗亜がランクイン。関西ローカル放送のラジオやテレビ番組を中心に活躍しているほか、『よるのブランチ』(TBS系)に二人揃って出演するなど、出演の幅を広げている。アイドル雑誌でもパステルカラーの衣装から、最近では大人っぽい衣装も板についてきた印象を受ける。それに伴ってクールな表情もみられるようになり、少年から大人へと成長する彼らの今しかみられない表情は見逃せない。

Travis Japan

 21位に宮近海斗、22位に川島如恵留と連続でランクインした二人。宮近はかねてから出演していたドラマ『特捜9 season3』(テレビ朝日系)に続いて、ラブサスペンスドラマ『RISKY』(MBS)でドラマ初主演を務めるなど俳優としても勢力的に活躍を続ける。現在、グループ初の全国ツアー『Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~』の真っ最中。また、主演舞台『虎者 NINJAPAN 2020』の2021年公演も発表され、10月の京都を皮切りに、東京、名古屋、広島の計4カ所での上演と、全国にいるファンのために「僕らが会いに行くから待っていて」という気概を感じる。

少年忍者

 2位に北川拓実、5位に小田将聖がランクインした少年忍者。ジャニーズJr.でもダントツのメンバーの数を誇るだけに、10位に豊田陸人、12位に鈴木悠仁と上位に多数名を連ねている。2位の北川は短髪&金髪姿で雑誌『WiNK UP』8月号「寝巻き男子」企画に登場。そこで語った内容に反響が寄せられたほか、今年3月には初主演舞台『火の顔』、7月スタートのドラマ『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京系)に出演と、様々な仕事を一歩ずつ着実にモノにしていく様子が窺える。

 いい結果もあれば、向こう数年モヤモヤが続くという結果を受けたメンバーもいるなど、結果も様々、反応も様々だった今回のグループ横断占い企画。当たるも八卦、当たらぬも八卦……占いの結果はどうあれ、これだけのジャニーズJr.が日々奮闘していることを思うと応援にも力が入るものではないだろうか。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる