HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者……夏を盛り上げるジャニーズJr. 出演イベントを一挙おさらい

 夏の気配を感じる今日このごろ……。いよいよ、ジャニーズJr.の夏がやってくる。

HiHi Jets

ジャニーズJr.
ジャニーズJr.

 6月30日放送の『テレ東音楽祭』(テレビ東京系)にてトップバッターを務めたHiHi Jets。フレッシュな魅力と華麗なローラーパフォーマンスで「パラダイス銀河」「青にDIVE」を披露し、最後はビニールプールに飛び込んだ。数年後に笑って振り返るだろう、HiHi Jetsの“お宝映像”が生まれた瞬間だ。

 9月5日より新橋演舞場にて上演される『少年たち 君にこの歌を』において、美 少年とともに主演をつとめるHiHi Jetsだが、夏は『SUMMER PARADISE 2021』が待っている。7月30日~8月18日にわたり、全28公演を行う予定だ。

 5月30日、ISLAND TVにて『サマパラ』決定を報告した際には、嬉しさのあまり井上瑞稀と猪狩蒼弥がカメラからフレームアウト。橋本涼は不思議な舞いで喜びを表現し、作間龍斗は終始そわそわ落ち着かない。冷静に進行していた髙橋優斗も、ライブでのファンとの対面がおよそ2年ぶりと実感するやいなや「マジか!」と興奮を隠すことができず、彼らがどれほどライブを心待ちにしてきたかが伝わった。

 どうか2年分の想いを、HiHi Jetsらしくステージで爆発させてほしい。

美 少年

 7月31日スタートのドラマ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(テレビ朝日系)にて、2度目となるグループ主演が決定した美 少年。先日公開された第1弾予告では、ヒーロースーツ姿とヒーローカラーが明らかに。今後の展開にも期待が高まる。

 先述したように、HiHi Jetsとともに舞台『少年たち 君にこの歌を』の主演を務めることも発表され、ドラマに稽古にと忙しい美 少年だが、彼らの夏もやはりライブだ。7月18日から23日、8月23日から28日の2回にわたり、EX THEATER ROPPONGIで開催される『サマステライブ THE FUTURE』への出演が決定している。

 王道アイドルからワイルド路線まで、楽曲のコンセプトによってさまざまな表情を見せる美 少年。オリジナル曲も複数持つ彼らだが、ライブではもちろんジャニーズの先輩たちの楽曲も数々カバーする。美 少年の選曲は秀逸で、メンバーそれぞれがジャニーズに愛を持っていることが伝わってくる。

 見せたい自分、ファンが見たい自分をよく分かっている彼らだからこそ、ソロの選曲も気になるところ。おなじみの名曲から、ときにはファンにとってもマニアックな楽曲をセレクトするのも、美 少年のステージのお楽しみだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる