新しい地図の3人がROLAND、ジャングルポケットらと奮闘! 新企画盛り込んだ7月の『ななにー』

新しい地図『ななにー』でROLANDらと奮闘

今月も新企画だったのに来月も新企画?

 最後に盛り上がりを見せたのが、ジャングルポケットとの「マッチングフレンド」企画。お互いのことをトークで知りながら、相性のいいメンバーと友達になるというものだ。

 「高いけど買っちゃったTシャツの価格は?」「透明人間になったら何をする?」「トイレ(小)をするときは立ってする? 座ってする?」「急に彼女と合うことになってドタキャンした友達にどうLINEを返す?」などの話題を経て、理解を深めていく一同。

 ジャングルポケットについて、最初は斉藤慎二しか名前と顔が一致していなかった3人だが、トークをまとめる力のある太田博久、おすぎとピーコのおすぎさんに似ているおたけと、それぞれの魅力を見出していく。

 そして、最終的に太田が稲垣、草なぎからアプローチを受けるという大どんでん返しが発生。しかも、太田の矢印は香取に向いていたのだが、香取はまさかのおたけとマッチングするというミラクル展開にスタジオは大爆笑。

 斉藤が誰からも選ばれなかったとひっそりショックを受けていたのも、また笑いを誘った。そんな中、マッチングした香取とおたけは、ふたりでおたけの一発ギャグ「おたけさいこっちょー」をハイテンションで連呼して仲を深めるのだった。

 ROLANDの新しい別の窓を開け、「マッチングフレンド」という新たな試みを楽しんだ3人だが、来月も「新企画がある」と告知。「今月も新企画だったのに?」と笑ってしまうところも、また面白い。次はどんな企画で、彼らとゲストの新しい顔を見ることができるのか楽しみにしながら7月を過ごしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる