足立佳奈×佐藤ノア「#アトリエプロジェクト」対談 TikTokを通して生まれる新世代のコミュニケーション

足立佳奈×佐藤ノア対談

佐藤「同世代の人と一緒に何かしたい気持ちはすごく強い」

ーー今回、アトリエのオフィシャルサポーターに選ばれていかがでしたか?

佐藤:私は若い女の子のファンが多いので、その中にいるまだ何者でもない子の何かを見つけるきっかけに私がなれたらと思っています。才能ある人はたくさんいると思うけど、SNSにアップするというのが1つハードルだと思うので、私が関わることで参加しやすくなるといいなと思っています。

足立:私もTwitterでデビューするきっかけを掴んだので、SNSのことで呼んでいただけるのは嬉しいです。もともと深く考えてTwitterに歌を載せたわけじゃないので、きちんとしたアドバイスができるかわからないのですが、SNS発のプロジェクトに参加できたという事実が、誰かの背中を押すことになればいいと思っています。

ーー他のオフィシャルサポーターの方との面識は?

足立:私は坂口有望ちゃんとりかりこちゃんとは同じ事務所なので、近い存在です。りかりこちゃんはこの業界に入ったきっかけが同じ『LINE×SONY MUSICオーディション』だったのもあり、もともと「いつか一緒の仕事ができたらいいね」と話していました。

佐藤:私はTani Yuukiさんの「Myra」のカバーを去年していて、その時フォローさせていただいて、今日初めてお会いしました。坂口有望ちゃんもりかりこちゃんも知っていましたし、SNSから出てきた人が多いので、そこは共通点かなと思います。

ーー同世代が揃ったオフィシャルサポーターと今回選ばれたクリエイターを見渡して、お二人はどう思われましたか?

足立:みんな同世代だからこそ、一緒に盛り上げていきたいですね。以前、まるりとりゅうがのりゅうがくんにも「(何か盛り上がることを)一緒に作っていこうよ」と言われたことがあって。同じシンガーソングライターだったり、女性ソロアーティスト同士だったりするとどうしてもライバルのように意識してしまうことがあるんです。でも会って話してみると、その人の人間味を感じることができて、そうすると「一緒に頑張ろう」と思える。プライベートも大切にして、みんなが同じ人間であるということを認識しながら、「#アトリエプロジェクト」を一緒に盛り上げられたらいいなと思います。

佐藤:同世代だからといって何か特別な思いはないですけど、みんな違うからこそ、それぞれ良さがあると思うので。でも、同世代の人と一緒に何かしたいという気持ちはすごく強いです。

ーー足立さんと佐藤さんのコラボにも期待ですね。

佐藤:対バンとかできたらいいね。

足立:対バンじゃなくても、曲を一緒に歌ったりしたいなとは思います!

佐藤:今はリモートでもできるしね!

■関連リンク
「アトリエプロジェクト」公式サイト
「アトリエプロジェクト」公式TikTok
「アトリエプロジェクト」公式Twitter

<足立佳奈>
足立佳奈 オフィシャルサイト
足立佳奈 Twitter
足立佳奈 Instagram

<佐藤ノア>
HP
YouTube(歌専用)
YouTube
Twitter
Instagram

足立佳奈サイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。


応募方法
リアルサウンド公式Twitterと公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※なりすましアカウントにはご注意ください。以下が本アカウントとなります。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:7月1日(木)>

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる