東西ジャニーズJr.の注目株 なにわ男子&IMPACTors、人気の理由は“優しさ”にあり?

IMPACTors

 グループ初のオリジナル曲「Top Of The World」のMVで見せるスタイリッシュな表現から、一見するとクールでミステリアスな印象を受けるIMPACTors。しかし蓋を開けてみれば、メンバーそれぞれが強い個性を持つ、“楽しい”が溢れたグループである。

IMPACTors - "Top Of The World"

 4月20日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)にはメンバー全員がそろって出演。クイズにはやや苦戦したものの、一生懸命に取り組む初々しさに出演者たちの顔はほころび、同番組MCであるくりぃむしちゅー・上田晋也との土下座攻防戦でも印象を残した。

 現在IMPACTorsは、シアタークリエで開催中の『ジャニーズ銀座2021 TOKYO EXPERIENCE』に出演している。初日である5月24日には、今まさに公演を終えたばかりのメンバーが「ISLAND TV」に動画をアップ。「夢みたいな時間でした」「超楽しかった」と、ステージの余韻そのままに、興奮冷めやらぬ様子でファンへと言葉を届けた。

 観客について「一緒にずっといるとさ、友達みたいになってくる」と独特の表現が飛び出すと、メンバーらは「めちゃめちゃ分かる!」「繋がってる感じしたよね」「もう仲間なんだなって」と、次々に同意する。楽しい、嬉しいという感情と興奮が、画面を越えてここまで伝わるものかと思うほど、まっすぐで濁りのないメッセージ。彼ら自身は、終始嬉しそうに笑顔で話しているにも関わらず、どうしてか胸が震え、涙腺が緩んだ。

 コツコツと経験を積み上げ、着実にスキルを高めてきたメンバーが掴み取ったIMPACTors。メインアクトとして挑む初めての『ジャニーズ銀座』を今、心から楽しんでいるようだ。

 なにわ男子、IMPACTorsともに、優しさと楽しさに満ちたグループ。今後ますますの飛躍を期待したい。

■新 亜希子
アラサー&未経験でライターに転身した元医療従事者。音楽・映画メディアを中心に、インタビュー記事・コラムを執筆。Twitter(@akino_ippo)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる