櫻坂46 山﨑天『ViVi』専属に 渡邉理佐、土生瑞穂……モデル活動で独自スタイル築くメンバー

櫻坂46『BAN』(通常盤)

 櫻坂46の山﨑天がファッション誌『ViVi』の専属モデルを務めることが先月発表された。7月に発売される9月号よりViViモデルとして活動していくという。ViViと言えば赤文字系雑誌の代表格で、大学生や20代前半の若い女性から絶大な人気を誇るファッション誌だ。他誌と比べると海外志向が強く、アジアを中心に海外からの支持も厚い。過去にはローラや水原希子、河北麻友子といった人気モデルを輩出し、現在は藤田ニコル、谷まりあなどがモデルとして活躍している。ViViの専属モデルに坂道グループから選ばれるのは初。山﨑を起用した理由について編集長の高橋絵里子氏は、以下のようにコメントしている。

「ViViの専属モデルはただ可愛いだけではなくて、“女の子が憧れる女の子”でなくてはいけない。かっこよさとかクールさも兼ね備えている子でないと。山﨑さんはまだ若いのに、第一印象からポジティブで人を惹きつけるパワーを持っているし、もちろんナチュラルに可愛いし、その中に凛とした意志も秘めている。物凄いスター性がある、とすぐに思いました」(※1)

 これまでアイドルらしさの中にも、力強さやクールさを兼ね備えた楽曲をリリースしてきた櫻坂46。そんな“女性らしさ”を更新している櫻坂46のイメージ像に、“女の子が憧れる女の子”を目指す『ViVi』のスタイルは相性が良いだろう。とりわけ山﨑は、グループ最年少ながらもパフォーマンス面で圧倒的な存在感を発揮している。持ち前の表現力や天性のスター性で、“世界イチ可愛い”ViViモデルに新しい風を吹き込むはずだ。そして山﨑のモデル活動は、櫻坂46にも幅広い層のファンを呼び込んでくるに違いない。

櫻坂46山﨑 天・ViVi専属モデル加入サプライズ発表の瞬間!

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる