和楽器バンド 鈴華ゆう子、アニメ『ピーチボーイリバーサイド』で声優デビュー OP曲でQ-MHzとコラボ

和楽器バンド 鈴華ゆう子、アニメ『ピーチボーイリバーサイド』で声優デビュー OP曲でQ-MHzとコラボ

 和楽器バンドのリーダーでありボーカルの鈴華ゆう子が、初めてアニメ声優を担当する。

 鈴華は、7月1日よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送が開始されるTVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』(原作:クール教信者・ヨハネ(講談社「少年マガジンR」「マガポケ」連載)のアトラ役を担当。また、オープンニングテーマ「Dark spiral journey」を、Q-MHz feat. 鈴華ゆう子として担当する。

鈴華ゆう子 コメント

<アトラ役について>

・本作の印象について
私にとって初めてアニメ声優として携わらせていただく作品が、日本昔話「桃太郎」が軸にあるこの作品になった事は、和をメインとして活動してきた私にとって、個人的にとてもご縁を感じております。
読み進めているうちに、いつの間にか作品の世界観に惹き込まれ、仲間の一員として一緒に旅をしているような感覚になりました。

・キャラクターの印象と意気込み
声優として関わらせていただく初のアニメ作品となるのでとても緊張しましたが、
アフレコ当日を迎える日まで沢山読み込んで自分なりにアトラに近づけるように頑張ってみました。
アトラのキャラクターは若い頃の自分に近いものを感じ、アトラの中へ段々とスッと入っていくような感覚になったことは忘れられません。私が演じるアトラは、うちに秘めるものを持つ女の子です。

どうやら登場シーンでは明かされていない過去もあるみたいですが…、徐々に分かっていくアトラの秘密も楽しみの一つです!
そして何より、作画がとても好みでアトラちゃんのビジュアルに一目惚れしました!

<オープニングテーマについて>

バンド以外の方と共に作品作りをすること自体がとても久しぶりであり、さらにQ-MHz さんのような、チームで作詞作曲を手がける方々と作品作りをするのは私にとって初めての試みでした。皆さんの素晴らしい連携プレイに終始驚きの連続でした。
Q-MHz さんの一員になったような感覚で、レコーディングの日はとても楽しい一日でした。
皆さんで意見を出し合い試しながら作品を作っていく時間は、プロとプロの力が重なり合い、より良い物が生まれていく瞬間瞬間を感じとても興奮しました。
私自身の新たなソロの可能性にも気づかせていただける、とても貴重な経験となりました。

いつかソロでもアニメソングを歌ってみたいという思いが今回このような形で実を結び、大変嬉しく思っています。
Q-MHz さんとのコラボという事で、私自身の中にはない引き出しから面白い化学反応が起こったように感じています。
アニメの世界観に引き込み、そして背景を広げられるよう、芯のある強さを歌で表現しました。アニメと共に愛される作品となりますように。

TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』

■TV アニメ『ピーチボーイリバーサイド』作品情報
<放送>
2021年7月1日(木)よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始
TOKYO MX:7月1日(木)より毎週木曜22時00分~
BS日テレ:7月1日(木)より毎週木曜23時30分~

<配信>
dアニメストアほか

<スタッフ>
原作:クール教信者・ヨハネ(講談社「少年マガジンR」「マガポケ」連載)
監督:上田 繁
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:栗田聡美、加藤真人
プロップデザイン:今門卓也
色彩設計:斉藤麻記
美術監督:福島孝喜
美術設定:曽野由大
撮影監督:長谷川奈穂
編集:本田優規
音響監督:田中 亮
音楽:中橋孝晃
アニメーション制作:旭プロダクション

<キャスト>
サリー:白石晴香
ミコト:東山奈央
フラウ:M・A・O
ホーソン:増田俊樹
キャロット:戸田めぐみ
犬:斉藤次郎
ミリア:峯田美優
ウィニー:戸松 遥
皇鬼:平川大輔
轟鬼:村井美里
ジュセリノ:久保ユリカ
アトラ:鈴華ゆう子

・オープニングテーマ:Q-MHz feat. 鈴華ゆう子「Dark spiral journey」
・エンディングテーマ:ミテイノハナシ「夜を越える足音」

<原作情報>
原作:クール教信者
漫画:ヨハネ
「少年マガジンR」「マガポケ」連載中
1~9 巻 好評発売中。第1話試し読みはこちら
https://pocket.shonenmagazine.com/episode/10834108156639138705

■関連リンク
公式Twitter:@peachboy_anime / 公式HP:peachboyriverside.com
TVアニメ『ピーチボーイリバーサイド』公式サイト https://peachboyriverside.com/
Q-MHzオフィシャルサイト https://q-mhz.com/
Q-MHz | TOY’S FACTORY https://www.toysfactory.co.jp/artist/q_mhz
鈴華ゆう子 Official Website https://yuko-suzuhana.com

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる