『愛しのアピールちゃん』指原莉乃、Hey! Say! JUMP 有岡大貴ら出演 アピールハンターに日向坂46 佐々木久美も

『愛しのアピールちゃん』JUMP 有岡大貴ら出演

 5月23日午後3時30分から4時54分に単発バラエティ『愛しのアピールちゃん』(MBS/TBS系全国ネット)が放送される。

 同番組には指原莉乃、佐藤栞里、ハライチ、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)が出演。世の中にはびこる“愛すべきアピールちゃん”の実態を取材し、紐解く番組となっている。

 周囲の友人、同僚に対してや、SNSなどで、アピールを続けているとどんなことが起こるのか。「2700日連続投稿で奇跡を起こしたビール乾杯アピールちゃん」、「SNSでのウソが発覚したアイドルアピールちゃん」、「誰にも理解されなかったイカ愛が突然バズったマニアアピールちゃん」など、番組では「ぶっ飛びアピールちゃん」に密着取材。

 さらに、知られざる驚きの企業努力がありながらアピールが下手だというコンビニチェーン・ローソンのアピールポイントを発掘する「掘り出し!アピールハント」や、全国から寄せられた、無意識に行われているマウンティング会話を再現ドラマで紹介する「無意識マウンティングアピールちゃん」コーナーなどをオンエア。“アピールちゃん”を調査するアピールハンターとしてアインシュタイン、向井慧(パンサー)、サーヤ(ラランド)、佐々木久美(日向坂46)らが登場し、さまざまな切り口で“愛すべきアピールちゃん”を紹介する。

 収録後の取材では「手ごたえがあります!」とアピールした、5人の軽快かつ毒舌なトークも見どころ。また、有岡がジャニーズ内のマウンティング会話秘話も明かす。

出演者コメント

指原莉乃

この5人って、実はありそうでなかったメンバーなんですよ。不思議なのですが、あまり共演したことがなかったんですよね。でも、すごく楽しくて、手ごたえありありです!そして、ポップなセットなのに岩井さんの毒が凄かった(笑)。印象的な「アピールちゃん」は(SNSでウソが発覚したアイドルアピールちゃんとして紹介する)HKT48の後輩・村重杏奈ちゃん。結構大きな秘密を隠していたようで、何と感想を伝えればいいのか困ってます(笑)。あと今回気づいたのは「アピールしないということもアピールに繋がる」ということ。私は結構アピールしちゃうタイプなのですが、ローソンさんのあの姿勢をみたら何も言わない方がかっこいいかもって思いました!あと、先日、この曲めっちゃカッコいい!と思ったら、アーティスト名を明かさずにアップしていたHey! Say! JUMPさんのアルバム曲でした!

言わないアピールもあるんですね!番組でもいろんな発見があると思うので、ぜひ見てください。

佐藤栞里

自分自身がめちゃくちゃ楽しかったので、手ごたえめっちゃあります!(無意識マウンティングアピールちゃんを見て)自分はアピールなんてしていないと思っていたのですが、私も知らないうちにアピールしていたのかもと勉強になりました!今度からSNSは指原さんに1回確認してもらってから発信しようと思います(笑)。あと、岩井さんの言葉に説得力がありすぎて、みんなの意見が変わってしまった場面もあって洗脳されそうでした(笑)。視聴者の皆さんも一緒にスタジオにいるみたいに楽しんでもらえるはずです!

有岡大貴(Hey! Say! JUMP)

(無意識マウンティングアピールちゃんを見ていると)もしかしたら「自分もそうかもしれない?」ってギクッとする場面もありつつ、笑いながら見てもらえるはずです!また、個人的には、あんなに素晴らしい企業努力がありながら、打ち出しすぎないローソンさんの姿勢が勉強になりました。世間のアピールちゃんに感じている普段のモヤモヤを解消できる番組だと思います!

岩井勇気(ハライチ)

皆さんのタレントイメージがいいので、僕が担わなければいけないと思って、仕方なく毒を吐かせてもらいました(笑)。そんな中で有岡くんの純粋さにはハッとさせられました。でも、結局みんな「闇落ち」してたけどね(笑)。

澤部佑(ハライチ)

印象的だったのは、2700日連続投稿したビール乾杯女子。僕もビール好きなので、今からやってみようかな。でも、そこまでたどり着くのが先か、痛風になるのが先か(笑)。番組では我々が「愛しのアピールちゃん」を審査する形でしたけど、視聴者の方に「あいつら今マウント取り合っているな」って思われる場面もあると思います。その時は容赦なくSNSでつぶやいてください(笑)。

■番組概要
タイトル:『愛しのアピールちゃん』
放送日時:2021年5月23日(日)午後3時30分~4時54分
MBS/TBS系 全国ネット放送
<スタジオ出演者>
指原莉乃
佐藤栞里
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)
ハライチ(岩井勇気、澤部佑)
<VTR出演>
アインシュタイン
小倉優子
空気階段
佐々木久美(日向坂46)
サーヤ(ラランド)
田中道子
向井慧(パンサー)
村重杏奈(HKT48)
(50音順) ほか
ナレーター:落合福嗣

公式HP



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる