銀杏BOYZ、『Sonny Boy』にてアニメ主題歌を初担当

 銀杏BOYZが、2021年に放送となるTVアニメ『Sonny Boy』の主題歌を担当する。

 起用される新曲「少年少女」は今回のアニメに向けて書き下ろされたもの。銀杏BOYZがアニメ主題歌を担当するのは初となる。

TVアニメ「Sonny Boy」ティザーPV| 2021 ON AIR 夏目真悟監督オリジナルアニメ

峯田和伸 コメント

アニメーション作品への楽曲提供は初めてだったので、まずは選んで頂いてとても嬉しかったです。僕に最初に今回の依頼を知らせてくれたスタッフの声がとても興奮していたのを覚えています。
台本を頂いて、とんでもない展開の連続でいっきに8話分読んでしまいました。蝉が鳴く真夏のまぶしい青空。すると向こうから大きな雨雲が近づいてくる。次第に静まりかえっていく午後。高まっていく湿度。 屋上には二人きり。こういうアニメが見たかった、と心の中でガッツポーズしました。ストーリーも色使いも、この状況の2021年だからこその風合いを感じました。そして江口寿史さんによるキャラクターデザインが最高過ぎました。
これは奇跡のような作品だと思っています。あの頃、じっと蓋をしたまま誰にも明かせなかった箱を持つ僕や皆様にとって大切なアニメになりますように。

―――主題歌「少年少女」について
この作品に触れた時の胸がざわめくような正体不明のものをどうしても形にしたかったです。サイダーの泡みたいに一瞬で終わるものを。登場人物となる中学生たちがどうかあたたかい光に会えますように。祈りのようなものをこめて作曲しました。

■アニメ情報
『Sonny Boy』
2021年放送(放送開始日時は後日アナウンス)

『Sonny Boy』

・監督・脚本:夏目真悟
・キャラクター原案:江口寿史
・アニメーション制作:マッドハウス
・キャラクターデザイン:久貝典史
・美術監督:藤野真里(スタジオ Pablo)
・色彩設計:橋本賢
・撮影監督:伏原あかね
・編集:木村佳史子
・音響監督:はたしょう二
・主題歌:銀杏BOYZ「少年少女」

『Sonny Boy』公式 HP
公式 Twitter(@sonnyboy_anime)

銀杏BOYZ オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる