香取慎吾『さく咲くわいわい』生配信に寄せて 万華鏡のように形を変えるエンターテイナーとしての姿

 「やっぱり好きみたいです。歌うたって、踊りを踊って、本当感謝」。幼いころからエンターテインメントの世界で育った香取慎吾にとって、歌い、踊り、そして人を笑顔にさせることは、生きることそのものだった。一方で、その華々しい日々と並行して、その眩しい人生を受け止めるためにコツコツと絵を描き続けてきた。

 彼の中にあるエンターテイナーとアーティストの要素が、万華鏡のようにカシャリカシャリと形を変えて、アイドル・香取慎吾としてステージに登場する。その掴みきれないもどかしさと、何度で見つめても飽きない新鮮さが、「みんなの慎吾ちゃん」を更新し続けるのかもしれない。

 今回の『さく咲くわいわい』千秋楽公演の生配信は、久しぶりにその大きな万華鏡をみんなで覗くことができる時間になりそうだ。【Shingohouse】にて「見に来てくれてる方も、見に来たかったけど来れなかった方も、本当に感謝です。今日も、明日も、明後日も、香取慎吾がんばります。みなさん、一緒にがんばりましょう」といつものようにエールを送った香取。心休まらない日々が続くが、4月29日のひとときを楽しみに。いつの日かまた直接ステージを楽しめる日が、早く来ることを願いながら。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる