ラストアイドル、オレトクナイン選抜インタビュー チャンスは全力で掴みにいくーーより強くなる信頼と団結力

ラストアイドル、強くなる信頼と団結力

霜降り明星せいやとのMV撮影

ーーMVの撮影はいかがでしたか?

西村:屋根付きの場所で撮影出来たんですけど、最悪な雨だとは思えないテンションで楽しかったです。今まででと比べても過酷じゃなかったし、後ろの立ち位置のメンバーにもリップシンクがある。私がヒロインという役でやらせてもらっているんですけど、一人ひとりの顔がちゃんと映るMVになっていて、みんなが主役という感じの曲なので、ラストアイドルにとってもいいなと思います。

ーーせいやさんとのダンスは?

西村:手を繋いでクルッと回るシーンがあるんですけど、ボリウッドらしいインド映画にも出てくる男女の絡みっぽいなと思っていて、私はそういうのをやりたかったので楽しかったです。

ーー距離も近いですよね。

西村:顔が面白いので(笑)。目の前で踊ってるのを見ると自然と笑えてきて、周りの子たちもせいやさんの踊りを見て笑っていたり微笑ましかったです。

【MV】ラストアイドル「君は何キャラット?」【2021.04.28 Release】

ーーせいやさんはラジオ(『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』)のトークでも、このボリウッドダンス企画のことをよく話しているんです。放送が始まるのが夜中の3時なのに、ダンスレッスンで身体がバキバキで起きたのが2時20分ということがあって、せいやさんにとってはそれだけ激しいレッスンなんだろうなと想像していました。

西村:私たちは普段ダンスをやっているから体力もあるし踊れるんですけど、せいやさんは普段身体を動かしていないのか1サビやっただけでもヘットヘトになっちゃって……。ラストアイドルってダンスが激しいから、私たちはやっぱり体力あるんだなって思いましたね。

ーー「俺が操ったりもします」と話していたりもしました。

西村:最後に上がるシーンがあるんですけど、せいやさん段々アドリブを効かせてきて、なんか楽しんでるなって思いました(笑)。

小澤:嬉しかったね。

ーー粗品さんも参加できたらよかったですよね。

西村:粗品さんも、ちょこっと隠れ粗品みたいにいると思ってたんですけど、残念ながらいなかったんです。見つかんなかった。

小澤:こうやって(粗品のツッコミポーズ)急に出てくるとかね(笑)。実はまだちょっと期待してる。

西村:出てほしい。

小澤:公式お兄ちゃんとして粗品さんにも出ていただきたいなって思います。

ーー粗品さんの自主レーベル<soshina>は、大きく括ればラストアイドルと同じユニバーサルミュージックなので、粗品さんに楽曲提供してもらうというのも面白そうですよね。

小澤:ラスアイが粗品さんの曲をやる!

高橋:ラスアイでボカロ曲とかね。

とにかくバズりたい!

ラストアイドル

ーーラストアイドルは3周年記念コンサートを経て4年目に突入しています。今、グループが立っている現在地をどう考えていますか?

小澤:私たちはオーディション番組から始まって、今は企画に挑戦してるグループとして初期からは想像もつかないような活動になっているんですけど、ラスアイじゃなきゃできない経験をさせていただいてありがたいなと思っています。今回は記念すべき10枚目で、「君は何キャラット?」でインドブームをドカンと一発かましたいなと思っています。

畑:カレー付きのCDも販売するので、みなさんにも食べてほしいです。

ーー奥村さんは今回オレトクナインのセンターに立ってどのように感じていますか?

奥村:バトルから始まっているので、気まずい時もあったりしましたけど、殺陣とかボリウッドとか企画を重ねるうちに全員でいいものを作ろうという雰囲気を感じています。最初はみんな自分が勝ちたいという意識が強かったと思うんですけど、今は全員で作品を作り上げるという思いが一致しているので団結力が上がったなと思っています。

ーー西村さんがラストアイドルのセンターとして今後目指すことは?

西村:とにかくバズりたいですね。ラストアイドルの名前が売れること。大きな会場を埋め尽くせられるようなファンの数がほしいですし、一人ひとりの知名度もどんどん上がっていって、個人の活動も増えればいいなと思っています。

西村歩乃果が登場!リアルサウンドオリジナル動画もチェック

【ゲーム大好き】ラストアイドル 西村歩乃果が自慢したいもの【お気に入りタイトルも紹介】

サイン入りチェキプレゼント

ラストアイドルのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:5月13日(木)>

■リリース情報
10thシングル『君は何キャラット?』
4月28日(水)発売
カレー付きCDの販売サイトはこちら

◆初回限定盤A【CD+DVD】¥1,834(税込)

CD:1.君は何キャラット? 2.瞳キラキラ/オレトクナイン(共通カップリング曲)3.Stupidにもなれずに・・・(1期生曲)4~6.各曲(Instrumental)

DVD:1.君は何キャラット?MusicVideo 2.瞳キラキラMusicVideo 3.ラストアイドル3周年記念コンサート ~やっぱりラスアイしか勝たん!公演~ 前編

<収録曲>
何人(なんびと)も、ヒーローなんかなりたくない、壁は続く、愛を知る、ラスアイ、よろしく、ハグから始めよう、サブリミナル作戦、悪魔のディール、君のAchoo!、悲しい歌はもう歌いたくない、へえ、そーお?、なんだかんだでスタート

【オーディオ・コメンタリー】akane、小澤愛実、間島和奏、籾山ひめり

◆初回限定盤B【CD+DVD】¥1,834(税込)

CD:1.君は何キャラット? 2.瞳キラキラ/オレトクナイン(共通カップリング曲)3.炭酸の泡ほど僕は泣いた(2期生曲)4~6.各曲(Instrumental)

DVD:1.君は何キャラット?MusicVideo 2.瞳キラキラMusicVideo 3.ラストアイドル3周年記念コンサート ~やっぱりラスアイしか勝たん!公演~ 中編

<収録曲>
デジャヴュじゃない、どんなに好きでいても、この恋はトランジット、スリル、青春シンフォニー、17歳の扉、Again & Again、Hope、誰かの夢が叶ったら

【オーディオ・コメンタリー】akane、大場結女、畑美紗起、水野舞菜

◆初回限定盤C【CD+DVD】¥1,834(税込)

CD:1.君は何キャラット? 2.瞳キラキラ/オレトクナイン(共通カップリング曲) 3.バカ丸出し(2期生アンダー曲)4~6.各曲(Instrumental)

DVD:1.君は何キャラット?MusicVideo 2.瞳キラキラMusicVideo 3.ラストアイドル3周年記念コンサート ~やっぱりラスアイしか勝たん!公演~ 後編

<収録曲>
期待値0、最後の選択肢、どれくらい好きになれば、あやふや、銀河高速 渋滞中、大人サバイバー、青春トレイン、明日の空を見上げるために<アンコール>バンドワゴン、愛しか武器がない、好きで好きでしょうがない、眩しすぎる流れ星

【オーディオ・コメンタリー】akane、岡村茉奈、篠原望、白石真菜

◆ラスアイ盤【CD】¥1,019(税込)
1.君は何キャラット? 2.瞳キラキラ/オレトクナイン(共通カップリング曲) 3~4.各曲(Instrumental)

◆WEB盤【CD】¥1,019(税込)
1.君は何キャラット? 2.瞳キラキラ/オレトクナイン(共通カップリング曲) 3~4.各曲(Instrumental)

ラストアイドル 公式サイト
ラストアイドル 公式Instagram(@lastidol_official)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる