BEYOOOOONDS 清野桃々姫プレイリスト連載「ひめぷれ」 4月は「春の陽気にお散歩しながら聴きたい曲」

清野桃々姫、お散歩しながら聴きたい曲

女王蜂アヴちゃんは存在が神秘的

ーー今回のラインナップは、MINMIさんやKroiのような王道の春ソングとはいい意味で外れている選曲もあって、そこが清野さんらしいですよね。MINMIさん「さくら ~永遠~ feat. 湘南乃風」を選んだ理由は?

清野:MINMIさんと湘南乃風さんの組み合わせって神ですよね! この曲は、湘南乃風さんらしい煽る場面もあれば、優しく響かせるところもあって、聴いてて楽しいです。これは夜のお散歩に聴いて欲しいですね。

MINMI - さくら ~永遠~

ーー春なので、「さくら」というタイトルがつく曲も入ってくるかと思っていましたが、この曲はいわゆる“さくらソング”のようなバラードとは違ってアップテンポなダンストラックです。

清野:みんなと一体になって盛り上がれるような曲じゃないですか。王道なものももちろん好きなんですけど、私はやっぱりノリノリでお散歩したい人なので(笑)。でもこの曲にも「さくら」ソングらしい心に響くメロディがあったりもするんです。だから好きなんだと思います。

ーーKroiの「dart」も清野さんの散歩モードに合う曲なんですね。

清野:Kroiさんはいろんなジャンルがミックスされてて、それぞれ本当に手を抜かないというか。結成が2018年なんですけど、すでにものすごく貫禄を感じますよね。この曲は、後半がほぼほぼ楽器パートなんです。特に関さん(関将典)のベースが好きで。いかつさもあればオシャレさもあってとてもかっこいいんです。

Kroi - dart [Studio Session]

ーーブルーノ・マーズ「That's What I Like」はミドルテンポのメロウな楽曲です。この曲もまたリズム感が絶妙ですよね。

清野:そうですね! 生暖かい風が当たる夜をイメージしました。小学4年生の時にダンスを習ってて、当時R&Bの音ハメ(メロディラインに合わせたダンス)をやってたんです。その時に先生がかけてくれてたのがこの曲でした。この曲は音ハメすると本当に気持ちよくて。私、歩きながらよく音ハメしてるんですよ。

ーーそうなんですか(笑)。

清野:特にこの曲は音ハメすると本当に気持ちいいんですよ! 人の目についたらすごく恥ずかしいんですけど、自分が主役になった気分になるのでやっちゃいます(笑)ぜひ皆さんにもやってみて欲しいです。〈Lucky for you〉ってところが特におすすめです。

Bruno Mars - That’s What I Like (Official Music Video)

ーーでは、女王蜂「夜天」はいかがでしょうか?

清野:この曲はアヴちゃんが本当にすごいんですよ。かわいいなって思って聴いてたら、途中でアヴちゃんが豹変する瞬間があるんですよ。もうゾワってするので、ある意味油断しながら聴いてて欲しいです。

ーーアヴちゃんの表現力は毎回驚かされますよね。思わず惹きつけられます。

清野:エネルギーが物凄いですよね。もう存在が神秘的すぎて目に映っていいものかと思ってしまうほどです。もっとアヴちゃんの魅力を伝えていきたいですね。

女王蜂 『夜天(STARRY NIGHT)』Official MV

ーーありがとうございます。今改めてプレイリストの選曲を振り返ってどうですか?

清野:我ながら面白いですね。やっぱりジャンルがバラバラだなって自分でも思います。さっきも言った通り、私はノリノリでお散歩したい人なので(笑)。もうみんなでこのプレイリストを聴いて、ノリノリでお散歩してくれたらいいなと思います。

ーーでは、最後に4月の目標をお伺いできればと思います。

清野:私は腰の怪我があって少し動けない時間が増えてしまったんですけど。でもおうちでゆっくり過ごして心の中の元気は溜まってるので。4月は皆さんとのイベントもだんだん始まってくるので、それを生きる糧にしながら楽しみに過ごしていきたいなと思っています! 4月は高校2年生になるので、高校生としてのお勉強もちゃんと頑張っていきたいと思います!         

5月は「5月病を吹き飛ばす楽曲」をセレクト!

バックナンバー

1月:聴けばとにかくハッピーになれる曲
2月:片思いが楽しくなる曲
3月:新たな旅立ちに背中を押してくれる応援歌

■リリース情報
『Now Now Ningen/激辛LOVE/こんなハズジャナカッター!』
2021年3月3日(水)発売
初回生産限定盤A(CD+DVD):¥1,700+税 発売記念イベント参加券封入
初回生産限定盤B(CD+DVD):¥1,700+税 発売記念イベント参加券封入
初回生産限定盤C(CD+DVD):¥1,700+税 発売記念イベント参加券封入
初回生産限定盤ビタミン(CD+DVD):¥1,700+税 発売記念イベント参加券封入

BEYOOOOONDS公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる