ヰ世界情緒×somunia “文通”対談その2 プライベートな“おうち時間”の過ごし方や一緒にやってみたいこと

ヰ世界情緒×somunia “文通”対談その2

ヰ世界情緒 から somunia へ 「絵でご一緒してみたい」

桜(Photo by ヰ世界情緒)

somuniaさん

お手紙お返事ありがとうございます。
手紙を出すと、数日そわそわしてしまいます。
相手を思って過ごす時間込みで、手紙は良いなぁといつも思います。

凄く素敵な形容をして頂いて恐縮ですが、とても嬉しいです。自分の歌がどのように届いているのかは自分ではあまり分からなくて、朧げだった感覚が形を持つみたいで嬉しいです。
YouTubeを見ていると相反する印象のコメントを下さる方もいてくださって、鏡合わせの印象がガラスみたいだと思うと、今まで以上に自分の歌が好きになれそうな気がします。

歌を歌う時のコツ…コツかどうかは分からないのですが、
歌っていて良い歌が歌えたなと思うのは雑念がない瞬間が多いなあと思います。
わたしは歌を褒められたりすると、もっと良い歌を聞いて貰いたいなという気持ちになったりするのですが、それ自体はとても良いことで、でも行き過ぎたりわたしの場合はそれが目的になってしまったらとても変な歌になる。
伝えたいことってなんだっけ?というところを大切に、とにかく自然に曲と一緒になることがわたしは大切なことなのかなと思っています。

イラストにも素敵なお言葉を…!お言葉が身に染みます。
ぜひ歌以外にも何かつくってみたいですね!何ができるかな…絵でご一緒とかしてみたいです。

somuniaさんのおうち時間…!映像をよく見るのですね、わたしも映像とても好きです。一瞬で人の心を奪ったり、ずーっと心に残り続けたり、音楽や漫画もそうですけど、本当に凄いですよね。
生きること全てが生きる作品だから、わたしも色々なことを学びとして、見えるものを少しずつ多くしていきたいです。
自分のおうち時間も同じような感じで、感じたことをどうやったらみんなに伝えられるかな、と思いながら過ごしています。他に毎日することと言えば…一緒に暮らしてるお魚を眺めることかな?白い色のお魚だからホワちゃんです。

そういえばこの間お散歩をしていたら桜を見つけました!
somuniaさんにも春をお裾分けです!お外はとても暖かったです。

■リリース情報
『CONNECTED OVER THE DIMENSION コンピレーションCD』
価格:¥3,850(税込)

<収録曲>
1. 3D - Three Dimension / KMNZ & 春猿火
2. 透明な呼吸 / somunia & ヰ世界情緒
3. ファジータウン / KMNZ & ORESAMA
4. オオゴト (Cover) / KMNZ
5. VR - Virtual Reality (Cover) / 春猿火
6. summer leap (Cover) / ヰ世界情緒
7. 蒼く (Cover) / somunia

<商品内容 >
・コンピレーションCD
・限定コラボアートジャケットカード(3種)

■ヰ世界情緒 関連リンク
公式Twitter
https://twitter.com/isekaijoucho
公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCah4_WVjmr8XA7i5aigwV-Q

■somunia 関連リンク
公式Twitter
https://twitter.com/she_is_wired
公式YouTube
https://www.youtube.com/c/somuniaroom

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる