『ミュージックステーション』に秋山黄色とBLOOM VASEが初出演 意気込みコメントも公開

『Mステ』秋山黄色とBLOOM VASE初出演

 3月26日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)一部詳細が発表された。

 同番組には、秋山黄色が『Mステ』初登場。人気アニメのオープニングテーマにもなっている「アイデンティティ」をテレビ初披露する。

 ネット上で楽曲を公開するところからアーティストとしてのキャリアをスタートさせた秋山。昨年放送されたドラマ『先生を消す方程式。』主題歌「サーチライト」や、3月3日にリリースされたアルバム『FIZZY POP SYNDROME』が好評を博している、ネクストブレイクの筆頭と言われるアーティストだ。

 「アイデンティティ」について秋山は「アニメのOPテーマとしてできた曲ですが、昨今の気持ちを切り取っていますので、歌詞も一緒に聴いて欲しいです」とアピール。初めての『Mステ』出演には「緊張します」と話しながらも「直接音楽を聴く機会が減ってしまったと思うので、テレビの画面越しではありますが、楽しんでいただいたり、思い出していただけるよう、歌いたいと思います」と力強いコメントを寄せた。

BLOOM VASE
BLOOM VASE

 サブスクやTikTokを中心に人気を博している3人組アーティスト・BLOOM VASEも『Mステ』初登場。昨年リリースしたアルバム『BLOOM iSLAND』の収録曲「CHILDAYS」のダンス動画がTikTokで大流行。『Mステ』では同曲をテレビ初披露する。

 「CHILDAYS」についてBLOOM VASEのメンバーは「トラックを聞いたときに楽器の音が多くて直感で子どものころの歌にしよう!となりました。いつもトラックを聞いたイメージからテーマを汲み取ることが多いです」と制作秘話を明かし、「キャッチーなメロディーで歌詞も分かりやすいので、子どものころの純粋な気持ちを思い出して、共感しながら聴いてほしいです」とポイントを語った。

 また『Mステ』初出演に関しては「小さいころから見ていた番組に出演できて光栄。自分たちらしく楽しみたい」と意気込み、「僕たちの歌を知ってくださっていても、どんな人たちが歌っているのか知らない方もいると思います。知ってくれている方々も、そうでない方々もぜひテレビの前で一緒に歌ってください!」と呼びかけた。

■番組概要
『ミュージックステーション』
MC…タモリ / 並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)
3月26日(金)夜9時~
【出演アーティスト】
あいみょん「桜が降る夜は」
秋山黄色「アイデンティティ」
川崎鷹也「サクラウサギ」
Sexy Zone「LET'S MUSIC」
東京スカパラダイスオーケストラ「多重露光 feat.川上洋平」
BLOOM VASE「CHILDAYS」

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる