TOMORROW X TOGETHER、Stray Kids、NCT……あくにゃんがK-POPグループの推しを全力プレゼン【オリジナル動画】

あくにゃんがK-POPの推しを全力プレゼン

まずは大手事務所所属のメンバーやグループから応援するのがおすすめ

ーー2020年はNCTも大きく飛躍しましたよね。

あくにゃん:ルーカスが“9頭身”と言われているんですけど、実際14頭身ぐらいあると思います、本当に(笑)。海外のファッションショーに出た時の動画が本当に14頭身ぐらいある。そのぐらい顔が小さくて、ガタイも良くて、筋トレもしていて、ビジュアルが神がかっているんです。東方神起やBoAちゃんが所属するSMエンターテインメントの中でも、いわゆる“アベンジャーズ”と呼ばれるSuperMというグループがあって、SHINeeのテミンやEXOのベクヒョンとカイが所属しているんですが、そこにもルーカスくんがいるんです。SuperMは本当にすごくて、日本でのライブ会場は東京ドームなんですよ。僕はチケットが当たっていて、「やっとルーカスが見れる!」と思って期待していたら、コロナでなくなっちゃったんですが……。東京ドームでSuperMがやると決まった頃は、まだNCTがそこまで注目されていなくて、TikTokをきっかけにかなり注目されるようになったから、次SuperMが東京ドームでやることが決まったら、また倍率がすごいと思います。SuperMも最初はテミンやカイという以前からやっているメンバーしか知られていなかったんですけど、今ルーカスくんはかなりきているので、本当に見てほしい!

SuperM 슈퍼엠 ‘Jopping’ MV

結論

今回ピックアップした大手事務所以外にも韓国では毎年かなりの人数がデビューしています。デビューしても1年以内に消えちゃう子も多いから、そこは気をつけてください。まずは少しとっかかりたいなとか思った方は大手事務所所属のメンバーやグループから応援することをおすすめします。韓国の音楽番組は、チッケムというそのメンバーだけをずっと追っているカメラがあって、その映像がYouTubeにあるので、それを見比べるといいと思います。ひたすら推しだけを追ってくれている、最高のカメラアングルです。メインのカメラに抜かれていない時の様子や、画面に抜かれていない時に気を抜いているかどうかが全部わかるので、それも見て推しを決めるのがいいのかなと思います。

■あくにゃん
『ヲタクをするために生きている』をモットーに
ジャニーズや、韓国アイドルをこよなく愛する“ちょろヲタ系”YouTuber
日本全国だけでなく、海外にまで応援しに行く姿がSNS上で話題に。
公式YouTube『あくにゃんちゃんねる!』:https://www.youtube.com/channel/UC-_yybtyNX3kDy7FGgXH9vg
あくにゃんTwitter:@akunyan621

■発売情報
『推しがいなくなっても、ぼくはずっと現場(ここ)にいる―誰も語らなかったアイドルヲタクのリアル』(株式会社主婦の友社)
定価:本体1400円+税
サイズ、ページ数:四六判・192ページ
発売日:2021年3月17日(水)
ISBN:978-4-07-447770-8
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/407447770X

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる