ermhoi、EP『E』リリース D.A.N. Daigo Sakuragi、Marty Hicks参加

ermhoi、EP『E』リリース

 ermhoiが、本日2月19日にEP『E』をリリースした。

 『E』は、女性誌『ELLE』のWeb版で公開されている「MCM」の2020春夏コレクションのイメージ動画に起用され話題となった作品。昨年BandCamp限定でリリースされていたものである。同作には、「E」と「Amphitrite」のほか、D.A.N.のDaigo Sakuragi、オーストラリア出身のサウンドアーティストMarty Hicksによるリミックスを加えた計4曲で構成されている。

 なお、ermhoiは、millennium paradeとして本日2月19日放送の『ミュージックステーション』3時間SPに出演予定だ。

Daigo Sakuragi / 櫻木大悟 (D.A.N.) コメント

とにかく楽しく作業させて頂きました!モジュラーのポコポコとホイちゃんの素晴らしい歌声が重なって、近未来の民族が
誕生しました。生命の湿度が曲の終わりに向かって枯れてゆくイメージで聴いてもらえると嬉しいです!

Marty Hicksコメント

”Amphitrite”を聴いて心に残ったのは素晴らしいメロディです。シンプルなようで、独特なリズム感とメロディの輪郭が散りばめられていて、アンセム感のあるわかりやすいコーラスと対照的です。リミックスに取り掛かる時、私はこのメロディをより深めていきたいと思い、テンポを落とし、リズムの配置を変えることにしました。すると優美なバラードに変わり、歌詞にある大海のイメージの通り、軽やかに揺れる、そんな音楽になりました。次第に壮大さや深みが増していく中、ピアノの伴奏やシンセサイザーのドローンを足して行くと、全体の音像が形をなしてきました。ピアノとゆったりと動くシンセサイザーによって描かれる静寂な海、それと対比するかのようにサビにぶつかり続ける、多重音が生み出す不協和音の波です。

『E』
『E』

■リリース情報
『E』
2021年2月19日(金)
<収録楽曲>
01.E
02.Amphitrite
03.E -Daigo Sakuragi Remix
04.Amphitrite -Marty Hicks Remix
各ストリーミング・ダウンロードはこちら

■関連リンク
レーベルウェブサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる