『PRODUCE 101 JAPAN』発の円神 宮里ソル、熊澤歩哉、A.rik……プラスαの才能を発揮するメンバー

『Say Your Name / ENJIN』
円神-エンジン-『Say Your Name / ENJIN』

 2021年2月10日、1st両A面シングル『Say Your Name / ENJIN』をリリースした9人組のパフォーマンスユニット、円神-エンジン-。歌、ダンス、芝居と、様々な形で個性が光る新しい形のパフォーマンスを見せてくれているが、それ以外の分野でも才能を発揮しているメンバーが少なくない。

 まず挙げたいのは、宮里ソル。宮里は、世界で3位になったこともある空手が特技だ。『PRODUCE 101 JAPAN』の1分PRではその空手の型を披露していた。空手で磨かれた礼儀正しさの中に、男らしさが見えるのも宮里の好感度の高さの要因だ。竹を割ったような真っ直ぐさが魅力的で、パフォーマンスにもそれが表れている。インタビューの中でも「僕の強みは、恥じらいとか照れとかを捨てられるところだと思う」(引用元:ViVi)と語っており、歌もダンスも未経験ながらも『PRODUCE 101 JAPAN』で常に全力でパフォーマンスをして見る人の目を惹きつけていた。円神結成後のデビューステージ『nonagon(ノナゴン)~始まりの音~』でも、主人公を真っ直ぐに演じていたことは記憶に新しい。空手で培った彼の真っ直ぐさと礼儀正しさ、男らしさは円神メンバーとしてのキャリアにもプラスになっていくだろう。

PRODUCE 101 JAPANㅣ沖縄ㅣ【宮里 龍斗志(Miyazato Tatsutoshi)】身体能力の高さを見てください!ㅣ@自己紹介_1分PR

 キュートなキャラが板についている、熊澤歩哉もプラスαの才能の持ち主だ。熊澤は『PRODUCE 101 JAPAN』参加前に声優の養成所に通っており、声優として仕事をした実績もある。1分PRや公式YouTubeチャンネルにアップされている「【河本準一さん×円神】自己紹介講座」でも、声優っぽくセリフを言うという特技を披露している。

PRODUCE 101 JAPANㅣ福島ㅣ【熊澤 歩哉(Kumazawa Fumiya)】好きな事がたくさんあります!ㅣ@自己紹介_1分PR
【河本準一さん×円神】自己紹介講座前編!!

 次長課長・河本も、シンプルに「いい!」と褒めていたように、声が聞き取りやすいのは大きな武器になるだろう。特に見た目の雰囲気とは裏腹に低音が響くのも魅力である。「円神 Episode ZERO ~始まりの姿~ #2」では、自ら努力ができる姿も見せていた熊澤。声優養成所で培ってきた才能をさらに磨き上げていくことで、熊澤ならではの道が拓けそうだ。

【GYAO!】円神 Episode ZERO ~始まりの姿~ #2

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる