TWICEのMOMOが出演したyukaDD(;´∀`)「Superhero (Special Version)」MV公開 ONとOFFが垣間見える内容に

TWICEのMOMO、yukaDD(;´∀`)MVに出演

 TWICEのMOMOが出演したyukaDD(;´∀`)「Superhero (Special Version)」のMVが公開された。

yukaDD(;´∀`) 「Superhero (Special Version) [with MOMO]」Music Video

 「Superhero」は、3月17日にリリースされるyukaDD(;´∀`)のメジャー1stアルバム『21×21』に収録される楽曲。yukaDD(;´∀`)の歌声と「君のためにヒーローになりたい」という思いが調和した「一歩だけ前に踏み出す勇気」が表現された楽曲で、3カ国語(日本語、中国語、英語)で配信リリースされている。

 TWICEのMOMOは、yukaDD(; ́∀`)にとって大阪の同じダンススクールの先輩であり、ダンススクール時代には同じステージに立ったこともあるという。「Superhero」のMVのSpecial Versionを制作するにあたり、yukaDD(; ́∀`)本人たっての希望で今作の制作が実現した。

TWICE
TWICE
TWICE
TWICE
TWICE
20210122-yukaDD2
20210122-yukaDD3
20210122-yukaDD4
20210122-yukaDD5
20210122-yukaDD6
previous arrow
next arrow
20210122-yukaDD2
20210122-yukaDD3
20210122-yukaDD4
20210122-yukaDD5
20210122-yukaDD6
previous arrow
next arrow

 MOMOが他アーティストのMVに出演するのは今回が初。ダンスシーンや部屋でくつろぐ姿、愛犬・ブーと遊んだりするリラックスした表情など、MOMOのONとOFFが垣間見える内容となっている。なお、MVの撮影中にはTWICEのNAYEONもサプライズで現場に駆けつけたそうだ。

 MVはすでに公開されている「Superhero」のMVと同じく、東市篤憲が監督を務めた。

MOMO(TWICE) コメント

今回、yukaDD(; ́∀`)さんの「Superhero」のMUSIC VIDEOに出演させていただきました、TWICE以外では初めて一人での撮影ということで緊張しましたが、みなさんに助けてもらいながら撮影したのでいっぱい観てください。

yukaDD(; ́∀`)さんは、私が小さい時から通っていたダンススクールの後輩で、一緒に舞台に立ったりしたこともあるのですが、またこういう形でお会いすることができて不思議な気持ちもあり、(今回リモート収録だったので)次は会ってお話したいです!

未熟な私のことを「Superhero」と言ってくださり、すごく嬉しい気持ちもあり、私でいいのかなという気持ちもあるのですが、これからももっといろいろな方々に尊敬していただける人になれるように頑張りたいです!

yukaDD(; ́∀`) コメント

今回、私の5thシングル『Superhero』のMVにTWICEのMOMOさんが出演して下さってとても光栄で嬉しいです。

MOMOさんは私が小さい時に大阪で通っていたダンススクールの先輩だったのですが、当時から本当にダンスが上手で、いつも「すごいなぁ……」「私もダンスうまくなりたいなぁ……」と思っていて、昔も今も変わらず、ずっと憧れの存在です。

そんな自分にとっての"Superhero"のような存在のMOMOさんに出演して頂いたことで楽曲の世界観もより広がりましたし、なんだか私も夢を見る立場に立たせて頂いたような素敵なMVになりました!

ぜひ見ていただければと思います!

東市篤憲監督 コメント

海外にいらっしゃるMOMOさんとの撮影の指示は、すべてリモートでリアルタイムに行われました。リモート越しでも、ダンスや表情が伝わってきて、何度も撮影中に鳥肌が立ちました。撮影中は、愛犬のブーちゃんが来て初めて出てくれたり、TWICEのナヨンさんもMOMOさんの様子を伺いに遊びに来てくれたり、なごやかで楽しい現場でした。またダンススクールが同じyukaDD(; ́∀`)さんと当時の写真を見せ合い、お互いを励ましあったり、微笑ましかったです。

■配信情報
デジタルシングル
「Superhero」
配信中
配信はこちら

<配信楽曲>
01 .Superhero (Japanese Ver.)
02. Superhero (English Ver.)
03. Superhero (Chinese Ver.)

■リリース情報
メジャー1stアルバム『21x21』
2021年3月17日(水)発売

【初回盤(CD+ブックレット+DVD)】
価格:3,500円(税抜)
品番:WPZL-31809/810

<CD>全12曲収録
M1-21×21
M2-Diamonds
M3-#goals(フジテレビ系『とくダネ!』1月度お天気コーナーMONTHLY SONG)
M4-Jealousy
M5-Changes
M6-blackboard
M7-Bubble Up
M8-Carry On(東映系映画『シグナル100』主題歌)
M9-Only Have Love For You
M10-Superhero
M11-FIGHT FOR YOU
M12-HIGH SCHOOL FUNK!!!(English Ver.)

<DVD>
2020年11月に開催された関係者限定ライブ『yukaDD(;´∀`)コンベンションライブ』より3曲のライブパフォーマンスを収録
・Bubble Up(Chinese Ver.)
・HIGH SCHOOL FUNK!!!(English Ver.)
・Superhero(Japanese Ver.)
地元・大阪を巡り、アーティストyukaDD(;´∀`)の原点に迫るドキュメンタリーコンテンツを収録
その他、映像コンテンツ多数収録予定

【通常版(CD)】
価格:2,800円(税抜)
品番:WPCL-13272
収録曲、初回限定盤共通

■関連リンク
yukaDD(;´∀`)オフィシャルサイト
yukaDD(;´∀`)オフィシャルTwitter
yukaDD(;´∀`)オフィシャルInstagram
yukaDD(;´∀`)オフィシャルYouTube
yukaDD(;´∀`)オフィシャルTikTok

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる