Girls²が語る、歌とダンスで伝える“日本史の面白さ” ここでしか聞けない妄想タイムトラベルトーク&2021年の抱負も

Girls²が伝える“日本史の面白さ”

2021年、Girls²の新しい歴史を作ろう!

――新しく2021年がスタートしましたが、Girls²にとってどんな1年にしたいですか?

小田:まず春には、『ガル学』(TVアニメ『ガル学。~聖ガールズスクエア学院~』/テレビ東京系)の配信ライブがあるので、それを成功させたいですね。なかなかお客さんの目の前で生パフォーマンスをするのが難しいのは残念ですが。今だからこそできる形のライブを頑張りたいです。

ーーやはり生パフォーマンスをやりたい気持ちは高まる一方ですか?

小田:そうですね。夏くらいにはそういう状況になってくれることを祈っています。

増田:この前、「弾心」メンバー(鶴屋、小川、増田、山口、黒木啓司、EXILE NESMITH)と、福岡で久しぶりにお客さんの前でパフォーマンスすることができたんですが、すごく懐かしく感じました。目の前でリアクションをしてくださるのが嬉しくて、すごく楽しい時間を過ごせました。なので、早く9人のライブを、たくさんのお客さんの前で披露したい気持ちが強くなりました。

ーー秋はどうなっていたいでしょうか?

増田:秋は、メジャーな歌番組にどんどん出て、他のアーティストさんと並んでパフォーマンスをやっていきたいですね。『ミュージックステーション』のスペシャルとか大きな舞台を経験したいです。そのまま、年末に『レコード大賞』とか出られるように頑張ろうね。

小田:実は、この前占いに行ったら「2021年の秋から冬にかけて盛り上がる感じ」って言われたんですよ。だから、それを信じて地道に頑張って、いろんな番組に出たいです!

山口:そしたらバラエティ番組にも挑戦したい! 『モニタリング』とか『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』とか、そういう人間観察系が好きなので。ドッキリもかけられたいし、かけてみたいです。

小田:えー。私はかけられたくないです……もう散々かけられてるから。

増田:柚葉のリアクションはめちゃくちゃ良いので、ターゲットにされやすいんです(笑)。

小田:だから出演させていただけるなら、私は絶対仕掛ける側で!

山口:すぐ顔に出ちゃってバレちゃいそう!

小田:そうなんですよね。でも、やるとなったらやれる子なので。私は! たぶんね。

隅谷:私が仕掛ける側になる!

増田:百花は意外とそういうのうまいんですよね。シレッとしていて、意外とやったりするから。いけると思います。

隅谷:頑張ります!

ーー最後にファンのみなさんに向けてメッセージをお願いします。

増田:2020年は、お客さんと触れ合う機会がなくなってしまい、お互いにちょっと残念な年だったかなと思います。けれど、そのぶん成長した部分も私たちはあると感じているので、2021年に対面パフォーマンスができるようになったとき、その部分をお見せしていけるようにがんばります。みんなでまた楽しい1年にしたいなと思うので、2021年も期待していただけたら嬉しいです。

山口:2020年は、なかなかファンのみなさんと会えない状況が続いて寂しい気持ちになりましたが、だからこそオンラインライブなど新しいチャレンジをすることもできました。ありがたいことにこうして新しい楽曲もリリースすることができましたし、YouTubeなどにはダンス動画もたくさんUPしているので、ぜひステイホーム中もたくさん聴いて、歌って、踊ってほしいです。2021年は、もっと会える機会が増えるように私たちも頑張るので、これからも応援お願いします。

隅谷:みなさんに会えなくてすごく寂しい2020年だったんですけど、原宿の竹下通りとコラボさせていただいたり、すごく濃い年ではあったなとも思っています。私たちもパフォーマンス面でもパワーアップできたらと思うので、これからも応援よろしくお願いします。

小田:みんなも言ったように、今はまだ寂しい時期が続きますが、いつか安心して直接会えるライブを楽しめる日が来ることを信じて。私たちも今まで以上に気合いを入れていきますので、ライブができるようになったら、ぜひ遊びに来てください。またみなさんの前でパフォーマンスできることを楽しみにしながら、頑張っていきたいなと思います。

サイン入りチェキプレゼント

Girls²のサイン入りチェキを各1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitter公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となりますので、メンバーの指定は受け付けておりません。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram
<締切:1月29日(金)>

Girls² 3rd EP『ジャパニーズSTAR』

■リリース情報
Girls² 3rd EP『ジャパニーズSTAR』
2021年1月13日(水)リリース 
【初回仕様限定盤[CD+DVD]】
<CD収録曲>
ジャパニーズSTAR
ねこねこ日本史おぼえ歌〜全時代丸分かり♪〜
ぐるぐる
ジャパニーズSTAR(カラオケ)
ねこねこ日本史おぼえ歌〜全時代丸分かり♪〜(カラオケ)
ぐるぐる(カラオケ)

<DVD収録内容>
ジャパニーズSTAR – アニメオープニングノンクレジットver. –
ジャパニーズSTAR – ダンスプラクティスビデオ –
ねこねこ日本史おぼえ歌〜全時代丸分かり♪〜 飛鳥時代 -アニメエンディングノンクレジットver. –
ねこねこ日本史おぼえ歌〜全時代丸分かり♪〜 奈良時代 -アニメエンディングノンクレジットver. –
ねこねこ日本史おぼえ歌〜全時代丸分かり♪〜 鎌倉時代 -アニメエンディングノンクレジットver. –
ねこねこ日本史おぼえ歌〜全時代丸分かり♪〜 室町時代 -アニメエンディングノンクレジットver. –
ねこねこ日本史おぼえ歌〜全時代丸分かり♪〜 江戸時代前期 -アニメエンディングノンクレジットver. –
ねこねこ日本史おぼえ歌〜全時代丸分かり♪〜 江戸時代後期 -アニメエンディングノンクレジットver. –
ぐるぐる -アニメオープニングノンクレジットver. –
ぐるぐる -ダンスプラクティスビデオ –

価格:¥2,300+税

■番組情報
アニメ『ねこねこ日本史』
NHK Eテレ(天てれアニメ枠)にて、毎週水曜日午後6時45分から放送
アニメオフィシャルサイト
アニメオフィシャルTwitter

■関連リンク
Girls²オフィシャルサイト
Girls²オフィシャルモバイルファンクラブ
Girls²オフィシャルTwitter
Girls²オフィシャルInstagram
Girls²オフィシャルYouTubeチャンネル
Girls²オフィシャルTikTok

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる