『笑神様は突然に・・・新春2時間SP』、YOASOBIが宮川大輔&千鳥とロケへ ikuraによる「夜に駆ける」カラオケ指導も

『笑神様は突然に・・・』YOASOBI出演

 1月10日よる7時58分放送の『笑神様は突然に・・・新春2時間SP』(日本テレビ系)にYOASOBIが出演する。

YOASOBI
YOASOBI

 「芸人さんとロケするバラエティは初めて」と語るボーカルのikura。宮川大輔、千鳥ら笑神メンバーとともにロケを行い、「笑神様を降ろす」ことに挑戦する。

 YOASOBI「夜に駆ける」の大ファンを公言するMCの内村光良。そんな内村が実はYOASOBIのパロディ動画を制作していたことが判明。テレビ初公開となる秘蔵VTRにYOASOBI本人も大爆笑しながら、ikuraは「愛を感じました」と感想を口にする。

 ロケに参加できなかった内村に代わって、宮川&千鳥が「内村がYOASOBIに聞きたいだろうことを質問する」という展開に。「好きな食べ物は?」「買い物はどこで?」などピントがズレまくった質問をし、スタジオで見届ける内村は「誰がこんなの聞きたい!」と爆笑しながらも抗議する一幕も。

 プロデューサー・Ayaseが、楽曲は「パソコン一台で作っていく」と制作の裏側を語ると、興味津々の笑神メンバーに自前のパソコンを公開。そこには、「夜に駆ける」のデモ音源が収められており、一同がその凄技に衝撃を受ける。

 そしてikuraは、「夜に駆ける」のカラオケ指導をする流れに。お手本として一節歌うikuraの美声に宮川・千鳥も感動。「『沈むのように』の“む”の前に、“ん”を入れる」「『溶けて行くように』の“よ”を切るように歌う」など具体的アドバイスが。ikuraの手ほどきを受けたノブのクセ歌も披露される。

 さらに、ロケ後半に行われたikuraの特技披露で事態は一変。「今年バラエティで行こうとしてる⁉」と大悟にツッコませた特技が明らかになる。

■番組概要
『笑神様は突然に・・・新春2時間SP』
放送日時:1月10日(日)よる7:58~9:54
出演者:
MC   内村光良
スタジオ 宮川大輔、千鳥
ロケゲスト YOASOBIほか

番組HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる