村上信五&マツコ・デラックスによる『月曜から夜ふかし 元日スペシャル』詳細発表 桐谷さんとフェフ姉さんに密着

『月曜から夜ふかし 元日スペシャル』詳細発表

 本日1月1日21時から23時に放送の『月曜から夜ふかし 元日スペシャル』(日本テレビ系)詳細が発表された。

 同番組は村上信五とマツコ・デラックスがMCを務めており、2021年4月に10年目に突入。今回は深夜とは違う、お正月バージョンの特設スタジオセットから、各地と中継を結び、お正月の日本列島に夜ふかしならではの初笑いを届ける。

 まず放送されるのは、「株主優待だけで生活する桐谷さんに密着~初めてお手伝いを雇った件~」。桐谷広人さんは元プロ棋士で、約1,000社・3億円以上の株を保有する投資家。日々の生活を優待だけで賄うのは当たり前、むしろ山ほどある優待券を使い切らねばという使命感から、自転車で爆走する毎日を送っている。そんな桐谷さんの2020年年末に番組は密着。9月に放送した2時間特番で、マツコからお手伝いさんを雇うことを勧められた桐谷さんは、ついにゴミ屋敷を片付けるために初めてお手伝いさんを雇うと決意。

 片付けを始めると、古いレコード、絶版の本、将棋の駒など多数のコレクションを発見。モノを捨てる決断ができない桐谷さんだが、思い切って売ることに。中には超高額なお宝も。そして、お手伝いさんへのお願いは「バラバラになった大量の靴下をペアにしてほしい」。また、お手伝いさんのいない日に自転車であちこち行き、優待券を使いまくる様子にも密着。初めて原宿の女性向けアパレルショップを訪れたり、1日フル回転で優待券を使用し、美容院・映画館・水族館へも。

 「フェフ姉さんに密着~キックボクシング アマチュアマッチ出場~」もオンエア。2016年に渋谷のインタビューで偶然出会い、全国のフェスリポート、TOEIC受験、婚活などチャレンジしてきたフェフ姉さん(本名・奥野愛央衣さん)。9月に放送した2時間特番で、キックボクシングのプロを目指すという夢を宣言し、プロに向けて歩みだしたフェフ姉さんに1カ月密着する。

 弱点を克服して試合で勝つために、下半身強化のためのトレーニングが始まる。また、反応速度が遅いフェフ姉さんのために、眼筋を鍛える特別なトレーニングも。50kg以下の階級でエントリーしたのだが、トレーニングを重ねても一向に体重が落ちず、大会6日前でも54.3kg。過酷な減量生活が始まるのだった。

 さらに、以前の放送で数回登場した、街でたまたま出会い、手品を見せてくれたマジシャンGOさんが、今回初めてスタジオに登場。マツコと村上の前でマジックを生披露する。

 そのほか、「2021年の日本の大問題」「街行く人に新年の抱負を聞いてみた件」「新春おめでた中継」などをオンエア予定だ。

■番組概要
『月曜から夜ふかし 元日スペシャル』
放送時間: 2021年1月1日(金・祝) 21:00~23:00
(日本テレビ系 全国ネット)
出演者:村上信五
マツコ・デラックス

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる