au三太郎シリーズ最新CM「みんなってエブリワン!」、池田エライザがオリジナル楽曲を歌唱

au三太郎シリーズ最新CM曲、池田エライザが歌唱

 au三太郎シリーズの最新作「みんなってエブリワン!」篇のTVCMが、1月1日から全国で放映される。

TVCM | au「みんなってエブリワン!」篇

 同CMは親指姫役の池田エライザが歌うオリジナル楽曲のタイトルでもある「みんなってエブリワン!」をテーマに展開。桃爺(笹野高史)をはじめとする5人の発する光によって、三太郎と親指姫が現代の渋谷にタイムスリップしてしまうというストーリーだ。三太郎たちは未来の世界に戸惑いながらも、現代の渋谷を駆け巡る。「みんなって言っても同じじゃない」「みんなちがう、だから面白い」というメッセージを込めた、オリジナル楽曲「みんなってエブリワン!」を通して元気を届けるという。

 また、「みんなってエブリワン!」を1月1日午前2時ごろに『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル2020→2021』(TBS系)にて初披露する。新CMはau公式YouTubeチャンネルのほか、三太郎スペシャルサイトにて見ることができる。

クリエイティブディレクター 篠原誠コメント

親指姫が歌姫になって歌う三太郎正月CMソング!「みんな」は英語でエブリワンですが、そこには、一人一人それぞれという意味もあります。「みんな」は一くくりに見えて、実は一人一人違う。だからいいんだ。そんな意味を込めた曲がみんなに元気を届けられたらと思っています。(談:クリエイティブディレクター 篠原誠)

池田エライザスペシャルメッセージ

皆さん。あけましておめでとうございます。auの新TVCMで楽曲を担当させていただきました、池田エライザです。素敵な歌詞にも注目して、是非皆さんも聞いたり歌ったりしてみてほしいです!そして皆さんはお正月、いかが過ごしますか? 私は、ペットたちとたーくさん遊んで過ごそうかなと思います!今年もよろしくお願いします。

■番組情報
『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル2020→2021』
放送局:TBSテレビ系列
放送日:12月31日 放送開始時間:23時45分~(出演予定時刻午前2:00頃)
番組公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる