Snow Man 目黒蓮×渡辺翔太、一歩踏み込んだ特別な仲の2人 グループ加入前から続く“めめなべ”の関係性

Snow Man
Snow Man

 2021年1月3日、4日の2夜連続放送の『教場Ⅱ』(フジテレビ系)にSnow Man・目黒蓮が出演している。昨年放送された『教場』に次ぐ話題作への出演とあり、放送前から注目を集めていた目黒は、トレードマークだったテクノカットもバッサリ切って役作り。警察一家に生まれ、冷静な観察眼を持つ杣利希斗役に向き合っていたようだ。インタビューでは「自分がやってみたかったことをやらせてもらえることはすごくうれしいことなので、出演が決まった瞬間から自分には何ができるのか、どんな準備ができるのかを考えながらここまで過ごしてきました」と語っており、気合も十分。これを期に、本格的にSnow Manの演技班として活躍していってほしいものである。そこで今回は期待を集める目黒と、Snow Manの中で映像作品に出演することが多い渡辺翔太のコンビ“めめなべ”に注目してみたい。

 渡辺と目黒は5歳の年齢差、5年の芸歴の差があるが、以前から仲が良い先輩・後輩同士であった。2019年1月に目黒がSnow Manに加入する以前より、目黒が渡辺の家や遠征先のホテルの部屋に遊びに行っており、親交が深かったという。もちろん、Snow Man加入後も2人の仲は変わらずで、ジャニーズJr.チャンネルにアップされている「【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!」では、仲が良いジャニーズをSixTONESと答えた渡辺に目黒は「ショックだった」「なんで俺入ってない?」とコメント。渡辺が「教えたくなかったんだよ、あんまり」と答えると、ご機嫌に「ならいいわ」と笑顔を見せていた。

Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!

 また、目黒が加入した時に行なわれたウェルカム企画「【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛り上がり!」では、渡辺が「(目黒は)めっちゃB型なの。超気まぐれなの。俺らのこと一切考えてない」と目黒の性格を解説。一方の目黒は「個人的には(仲が良い)翔太くんには当ててもらいたい」とコメントし、“通じ合っている感”を出していた。その他にも、「【柔軟王選手権】一番身体が柔らかいのは誰だ?」では2人で記録を張り合うなど、その関係性は様々なところで見ることができる。

Snow Man【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛上がり!前編
Snow Man【柔軟王選手権】一番身体が柔らかいのは誰だ?

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる