木村拓哉、『TOKIOカケル』初出演 TOKIOとジャニーズJr.時代のエピソードやプライベートの交流など赤裸々トーク

木村拓哉『TOKIOカケル』初出演

 木村拓哉とTOKIOが、12月23日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)でフジテレビのバラエティ番組初共演を果たす。

 木村が出演するのは、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」。木村が選んだのは「今もDJやっていますか?」という長瀬智也からの質問。プライベートでも交流のある長瀬しか知らない木村の素顔が明かされる。一方、木村が長瀬に相談をもちかけたことがあるといい、TOKIOも知らなかった長瀬の素顔が垣間見られる意外なエピソードも。また、長瀬は自身の趣味について木村の影響を受けたというが、木村が影響を受けた人物として名前を挙げたのは事務所の先輩・岡本健一。「放送しないほうが良いかもしれない」という、衝撃のエピソードも披露。そして、TOKIOの中で木村と最も付き合いの長い城島茂の質問は「あの時が初だよね?」。上京したばかりの城島が、木村のおかげで“東京で○○デビュー”を飾ったという当時を振り返る。一方で、当時の城島の印象を聞かれた木村が、「合宿所の無限の住人」と称する城島の驚くべき印象を明かす。

 他にも、国分太一は木村からもらった“あるアイテム”が「今の自分の基盤になっている」と感謝を述べ、スタジオはあたたかな雰囲気に。しかし、そんな中、木村がジャニー喜多川氏を大激怒させたある事件に巻き込まれたという松岡昌宏が“今だからこそ言いたい”当時の不満を暴露する。

 普段から番組を見ており、TOKIOのメンバーに番組の感想をメールすることもあるという木村を初めて迎える『TOKIOカケル』。30年以上の付き合いとなる木村とTOKIOが、ジャニーズJr.時代やデビュー秘話、さらにプライベートの交流など初解禁トークを繰り広げる。

■番組概要
『TOKIOカケル』
12月23日(水)23:00~23:40
出演者…TOKIO、ゲスト…木村拓哉

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる