lovely²が語る、4人体制初シングル『とぅわりんりんたんたん』 EXPGで学んだエピソードから、歌とダンスで掲げる目標まで

lovely²が語る、4人体制初シングル『とぅわりんりんたんたん』 EXPGで学んだエピソードから、歌とダンスで掲げる目標まで

新しい髪型でチャレンジしたMV撮影の思い出

ーーMVを見ると皆さんの2パターンの衣装による演出、冒頭から動きが細かい振付けが印象的でした。これについては?

渡辺:歌詞に合った振付けになっているので少し難しかったですね。MVの普段着っぽい衣装は、まだ魔法にかけられていない普通の女の子をイメージしたもの。それからスノードームを覗くと、魔法にかかった私たちがいるという内容なんです。

杉浦:撮影は1日で終わりました。最初に普通の女の子のシーンを撮ったのですが、私はフィッシュボーンに初挑戦しています。皆もいつものイメージと違う髪型と衣装だったので、魔法にかけられた場面の撮影から「あ、いつものみんなだ!」と。

lovely² – とぅわりんりんたんたん(Towarin Rintantan) Dance Video YouTube ver.

ーーいつもと違う髪型が似合っていたのは誰でした?

杉浦:莉愛ちゃんがいつも内巻きなんですけど、フワフワした感じになっててお人形ぽいのが新鮮でした。

渡辺:あとセンター分けだったよね。

山口:初めてだったので「いつもと違うな」と思いました。普段も寝癖で勝手にセンター分けになっちゃいます(笑)。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

ーーCDリリースの後のイベントについても教えてください。

杉浦:Sony Music Shopにて『とぅわりんりんたんたん』の初回限定盤、もしくは通常盤をゲットしてくれた方限定で、12月30日に『ひみつのミニ²“生配信”ライブ♪』を予定しています。生パフォーマンスをするので、今から楽しみですね。すでにそれに向けての練習にも取り組んでいます。

ーー2021年4月には『劇場版 ポリス×戦士 ラブパトリーナ!~怪盗からの挑戦! ラブでパパッとタイホせよ!~』が公開されますね。

山下:映画化のことを聞いた時は嬉しかったです。私たちは演技経験もない状態からスタートして映画になるのは、すごいことなのでもっと頑張っていきたいですね。

渡辺:ドラマとはオープニングの雰囲気も話の内容も違った感じになりますし、タイトルの「怪盗からの挑戦!」というところに注目です。

ーーでは最後に、これからの活動への意気込みをお願いします。

山口:「〇×△ ~まる・ばつ・さんかく~」は明るくて「とぅわりんりんたんたん」は少し大人っぽい、などいろいろな曲がありますが、それぞれの曲調にあった歌い方や踊り方をもっと意識していきたいですね。もっとレベルアップしたlovely²を見せられるように頑張りたいです。

■リリース情報
lovely²『とぅわりんりんたんたん』
12月23日(水)発売
初回生産限定盤(CD+DVD)¥2,000(税抜)
通常盤¥1,200(税抜)

<DISC1収録曲>
1. とぅわりんりんたんたん
2. STEP!

<初回生産限定盤 DISC 2>
1. とぅわりんりんたんたん -ミュージックビデオ-
2. とぅわりんりんたんたん -ダンスパフォーマンスビデオ-
3. とぅわりんりんたんたん – ドラマエンディングノンクレジットver. –
4. ラブパト変身ダンス(ツバサ・サライ・コハナver.)
5. ラブタイホダンス(ツバサ・サライ・コハナver.)

lovely² 公式HJP

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる