寺嶋由芙、未来への希望を感じさせた『#ゆっふぃー文化祭』第3部レポ アーティストブック『まじめ』秘話も

寺嶋由芙『#ゆっふぃー文化祭』レポ

 最後はライブパートで、アイドル・寺嶋由芙の真骨頂を見せる。トークパートの空気のまま「お待たせしました~♪」とにこやかに出てくるが、1曲目の「みんな迷子」のイントロが始まるとガラリと雰囲気が変わり、大人っぽい表情を見せる。照明がピンク色に変わると、アップテンポなリズムの「オブラート・オブ・ラブ」へ。この日はコロナ対策のためコール禁止がアナウンスされていたものの、ライブを盛り上げるフリコピやケチャなどのヲタ芸は健在だ。その気持ちに応えるよう、寺嶋由芙もひとり一人の顔を端から順番に見つめて微笑む。続く「ゆる恋」では、さらに会場の空気が盛り上がる。ライブの定番曲「ぜんぜん」が始まると、コールの代わりに気合いの入った手拍子が会場に響く。絶妙に細かな強弱がつけられた手拍子が、段々と本当のコールのように聞こえてくるから不思議だ。ラストは「あたらしいわたし」で、この先の未来への希望を余韻に残しながら、約1時間とは思えないほどボリュームたっぷりのイベントは幕を下ろした。

 なお、『まじめ』は現在各書店やオンラインサイトのほか、blueprint book storeでは限定版も販売中だ。

<ライブセトリ>
01.みんな迷子
02.オブラートオブラブ
03.ゆる恋
04.ぜんぜん
05.あたらしいわたし

 

■販売情報
タイトル:『まじめ』
Amazon
ISBN:978-4-909852-11-3
C0072
撮影:勝岡ももこ、サトウノブタカ(五十音順)
発売日:2020年12月19日(土)
価格:¥3,000(税抜)
発売元:株式会社blueprint
<blueprint book store限定版>
限定カバー
価格:¥3,000(税抜)
購入はこちら

寺嶋由芙サイン入りポスタープレゼント

サイン入りポスターを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitter公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:12月31日(金)>

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる