SixTONES、MVが話題を集める理由 「ST」など“アーティスト”としての魅力詰まった濃密な世界観

 さて、YouTubeで公開のMVは、[YouTube Ver.]と記されている。11月リリースの3rdシングル曲「NEW ERA」も同様に[YouTube Ver.]が先行で公開された。発売前にしてここまで披露するのか! と、大盤振る舞いに思えたが、オリジナル版ではジェシーのソロパートが設けられている。さらに、音楽番組でのライブパフォーマンスでも、振り付けを一部変更したほか、出演番組ごとに衣装も変わっており、一度観たら満足……ではなく、観たら最後。どんどん観たくなる仕掛けが散りばめられている。「ST」もオリジナル版ではどんな映像が観られるのだろうか。

 それからもう一つ、SNSで観ることができるアルバムの告知CM動画も話題だ。現在、第4弾まで公開されているが一向にメンバーの姿はなく、音声のみ。いつか登場するのではないかと、積極的に探してしまうほど。これほど観たい欲を掻き立てるCM動画も珍しい。

 SixTONESはメンバーのパフォーマンスはもちろんだが、MV、SNS、告知CM動画、あらゆる手段どれをとってもユーモアにあふれるクリエイティブでファンの心を刺激し続けている。

 12月11日にはパッケージ見本画像が公開されたが、1月6日の発売までにどんな仕掛けがあるのか。アルバムの発売日が待ち遠しいのはもちろんだが、それまでの日々をこんなに楽しく過ごせているのは、SixTONESならではといえるだろう。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる