ジャニーズの冬がやってきたーーSixTONES、Snow Man、ジャニーズWEST、Sexy Zone……『ベストアーティスト2020』への期待

SixTONES
SixTONES

 ジャニーズの冬がやってきた。彼らの「今」のパフォーマンスを、テレビで見ることができる貴重な機会だ。

 11月25日よる7時から放送される『ベストアーティスト2020』(日本テレビ系)。ジャニーズアーティストからは全10組が登場する。未曾有の出来事に襲われた2020年。彼らは、新たな形でのエンタテインメントを模索し、音楽を通してファンの心に寄り添い続けてきた。

 SixTONESは最新曲「NEW ERA」をひっさげて登場。番組ごとに異なるパフォーマンスを披露するというチャレンジングな試みで、見るたび、聴くたびに楽曲の新たな魅力に気付かされる。それを体現できる確かなスキルと度胸はさすが、皆がデビューを待ちわびたSixTONESだ。末恐ろしい。

SixTONES – NEW ERA (Music Video) – [YouTube Ver.]

 年明け早々の1月4日から、デビュー後初となるツアー『on eST』がスタート。同月6日には1stアルバム『1ST』のリリースが決定している。今の彼らは、ファンとともに幾つもの“初めて”を経験していく、最高に楽しい時期にあるだろう。2年目のSixTONESは何を仕掛けてくるだろうか。楽しみでならない。

 『D.D.』、『KISSIN’MY LIPS / Stories』のリリース、初冠番組放送開始と、怒涛の勢いで2020年を駆け抜けたSnow Man。スタイリッシュでクールなダンスからあふれ出る、パフォーマンスへの熱い情熱こそ彼らの真骨頂だ。

 ジャニーズJr.時代、Snow Manが魅せる圧倒的なステージングとその迫力に、悲鳴のような歓声が飛び交っていたのを覚えている。増員を経て、配信という形ではあったものの、全9公演もの1stライブを経験した彼ら。1月20日リリースの3rdシングル『Grandeur』を皮切りに、2021年も飛躍することだろう。

 早くもデビュー3年目に突入しているKing & Prince。依然として増してゆく煌めきの正体はなんだろう。最近では、彼らが出演していない番組においても「アイドル」の代名詞としてKing & Princeの名が挙げられる。「今」を代表するアイドルといっても、過言ではないように思う。

 あのオーラは誰にでも纏えるものではなく、確かなひとつの才能だ。磨かれ続けるスキルも本物。12月16日に6枚目のシングル『I promise』をリリースする彼ら。レーベル公式YouTubeチャンネルでは、MVの一部が先行公開されている。夜景をバックに、シックな衣装で歌い踊るKing & Princeの、新たな表現に注目だ。

King & Prince「I promise」Music Video-Dance ver.-

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる