折坂悠太、松井文、夜久一による<のろしレコード>企画『ことびらき』開催 アナログ盤より表題曲「OOPTH」MV公開も

のろしレコード企画『ことびらき』開催

 折坂悠太、松井文、夜久一によるレーベル&ユニット<のろしレコード>が、12月24日に代官山 晴れたら空に豆まいてにて、年末恒例企画『ことびらき』を開催する。

 今回の公演は50人限定の会場観覧チケットのほか、10日間アーカイブ視聴可能な配信チケットも販売するとのこと。配信チケットは現在Peatixにて販売中。会場観覧チケットは晴れたら空に豆まいてへのメール予約のみで12月12日の正午より受付開始。

 あわせて、今年9月に発売したアナログ盤『OOPTH』より、本作のために再録した表題曲「OOPTH」のMVを公開した。プロデュースはYouTubeにてMVが公開されている「コールドスリープ」に続き、野田昌志によるもの。

のろしレコード(松井文、折坂悠太、夜久一)- 「OOPTH」MV

折坂悠太 コメント

私にとって今年は、まだ振り返るには早すぎる、大切な引っ掻き傷です。松井さんも夜久さんも、このことを歌っていたのかと感じる場面もありました。なんなんですかね。年の瀬この方々と寄り合い、また歌える。確かな希望だと思います。誰もが同じことで笑っても、全く違うことに涙しても、歌はつれない顔でそこに流れているでしょう。それを捕まえに行こうと思います。

松井文 コメント

いろんなことがあった2020年の年末に、またことびらきを開催できることになりました。
のろしレコードとしては今年2度目のライブ。
普段以上にみんなと会わない1年でしたが、色んなことがあったような。報告するまでもないやりとりや心の変化がありました。
全部ごちゃまぜにして燃やしてしまえば、今年を終わらせられる気がします。クリスマスイブにのろしって、すごく似合わないですけど。
今回は配信もあるので、年末年始にゆっくりとお家で楽しんでいただけると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

夜久一

みんなげんきにしてるでしょうか
ひさしぶりの晴れたら空に豆まいて
のろしレコードと悪魔のいけにえをやります
今年はブラッククリスマスイヴ
どんな夜になるのかとても楽しみです
来年は丑年、年男
よろしくおねがいします

■イベント情報

のろしレコード企画『ことびらき』
2020年12月24日(木)
開場19:00 / 開演19:30
出演:
のろしレコードと悪魔のいけにえ
メンバー:
折坂悠太(ボーカル / マンドリン)
夜久一(ボーカル / ギター)
松井文(ボーカル / ギター)
宮坂洋生(コントラバス)
ハラナツコ(サックス / アコーディオン)
あだち麗三郎(ドラム)

会場:
代官山 晴れたら空に豆まいて

チケット:
◆会場観覧チケット(50名限定予定) 4,000円+1D
→晴れたら空に豆まいてへのメール予約のみ(販売開始12/12 正午~)
予約フォーム

◆配信視聴チケット 2,000円+投げ銭
→Peatixにて販売
購入URL
配信アーカイブ期間:
2020年12月24日(木) 終演後~2021年1月3日(日) 23:59まで
※期間内何度でも視聴可能/お好きなお時間にご覧いただけます
問い合わせ:晴れたら空に豆まいて 03-5456-8880

のろしレコード Official HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる