菅田将暉、Hey! Say! JUMP 八乙女光からもらった“お年玉”に困惑? 「知らないおじさん」

 11月27日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に菅田将暉、NiziU、平井 大、Hey! Say! JUMP、三浦大知、緑黄色社会が出演した。

 Hey! Say! JUMPは動画再生回数800万回を突破し話題の「狼青年」を披露。山田涼介は平井大の「Life is Beautiful」が好きだと伝える。すると山田の横に座っていた平井がおもむろにウクレレを取り出し、「Life is Beautiful」をその場で披露。平井の歌声にスタジオが温かな空気に包まれる中、山田は「こっち見てニコッてされた時、俺惚れるかと思いましたよ」と大興奮の様子だった。エンディングトークでも、山田は生で「Life is Beautiful」が聞けた喜びを伝えようとするが指をさした方向には菅田がおり、平井はHey! Say! JUMPの後ろにいるというちょっとしたハプニングもあった。

菅田将暉『虹』(通常盤)
菅田将暉『虹』(通常盤)

 菅田将暉は映画『STAND BY ME ドラえもん2』の主題歌「虹」を熱唱。曲前のトークでは、Hey! Say! JUMPの八乙女光が昨年の『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)で菅田にお年玉をあげていたことについて、知念侑李が詮索する。嬉しそうに「え……これ、将暉どうする?」と困惑する八乙女に対して、菅田は「あの人知らないんですよ」と八乙女の絡みを一蹴。どうやら八乙女がいきなり菅田の楽屋を訪ね、お年玉をあげたというのだ。ここで中島裕翔が自分や山田とは共演経験があることで楽屋に来てくれると説明すると、それに話を乗せるように、菅田が八乙女を指差し「一番知らないんで。知らないおじさん。お年玉、まだ家にあるよ。1万円」と打ち明け、スタジオを笑わせていた。曲紹介は“知らないおじさん”の八乙女。「将暉頑張れよ!」と緊張する菅田の背中を押した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる