嵐 松本潤、Hey! Say! JUMPの中で好きな楽曲明かす「クオリティ高い振付動画を撮っていて、それが感動したの」

 1月18日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「佐藤二朗記念館」「MJ倶楽部 山田涼介とシュラスコパーティー」「隠れ家ARASHI『二宮和也×四千頭身』」が放送された。

 芸能界にごまんといる松本潤の友達・通称MJ倶楽部会員と共に、カッコイイ男の遊びを満喫する「MJ倶楽部」。今回はMJ倶楽部会員になりたい男・Hey! Say! JUMP 山田涼介がゲストに登場した。開始早々から後輩である山田に対して「正直、MJ倶楽部には入会できない」と告げる松本。スタッフが「ちょっと前のインタビューで『2020年までに松本潤になっていたいです』」と発言したことを教えると、すぐさま「入会!」と松本は山田を認め、「早い!」と山田も驚いていた。

 企画ではブラジル「シュラスコパーティー!」を行うために、シュラスコを作るための窯を作る。まずは、ホームセンターで窯の材料集めに向かう2人。恒例の「勝った方が払う自腹じゃんけん」では、珍しく山田のおごりに。お会計は40862円。「逆に言ったら4万円で俺と遊べるんだよ?」と松本が分からせると、「安いっすね」と山田。

 パーティー会場に向かう道中では、山田が松本に聞きたかった話へ。「キンプリ(King & Prince)の『シンデレラガール』を聴いて『これ好きだ』って言ってたじゃないですか。ジャンプでは何が好きなのかなって。逆に知ってるのかなって」と探りを入れると、松本は「『Ride With Me』あれ好きだよ」と思い出す。「あった! 俺ないと思ってたんです」と喜ぶ山田に、松本は「(リハーサルの)振り動画を見たんだ。めちゃめちゃ本気で踊ってて、クオリティ高い振付動画を撮っていて、それが感動したの」と振り返る。

 さらに松本は「あれも好きだったよ。10周年の時にミディアムバラード作らなかった?」と聞くが、山田も「え……? ミディアムバラードですか?」と分からず、松本はスマホで調べ始める。「『AinoArika』かな?」とそれらしき楽曲を見つけ、車内に「AinoArika」が鳴りだすものの、松本の表情は晴れず「いや、これじゃない」と笑いながら否定していた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!