なにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさい……勢いが止まらない関西ジャニーズJr. 各グループの魅力に迫る

Lil かんさい

 全員が現役男子高校生というLil かんさい。結成から約2年、経験を積んできた彼らは「かわいい」から「かっこいい」へ変身している真っ最中である。そんな彼らの魅力は、成長率の高さ。Lil かんさいが大きく成長している根底には、貪欲さがある。『RIDE ON TIME Season3』ではメンバーの西村拓哉が「見るたんびに離れていくな、なにわ(男子)さん。ずっと前にいた人たちです。また壁が分厚くなった」と言うシーンがある。彼らにとってなにわ男子は随分上の先輩であり、Lil かんさいがジャニーズに入所する前から活躍していたメンバーもいる。もちろん、先輩に対するリスペクトはあるものの、西村の言葉には追いつきたいという意思が込められているように感じた。さらに岡﨑彪太郎は「(自分たちの)。実力不足が目に見えて分かるんで、ピアノとかも習ったりしてて、楽器とかもやりたい。何でもできる人になりたい」とも語っていた。その高みを目指す姿勢こそが、Lil かんさいの成長につながっているのだろう。

 この3グループ以外にも、岡佑吏や奥村颯太など魅力的なジャニーズJr.が多々在籍している関西ジャニーズJr.。彼らは常に切磋琢磨し合って高みを目指しているがゆえ、見るたび如実に成長を感じることができる。しかもライバル心だけでなく、「関西ジャニーズJr.全体で全国区へ」という一体感、結束力の高さも併せ持つ。そんな彼らだからこそ、成長しないわけがない。今後も彼らの大躍進に期待できそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる