トイズファクトリー内に新レーベル<VIA>設立 第1弾所属アーティストにりりあ。

トイズファクトリー、新レーベル<VIA>設立

 トイズファクトリーが新レーベル<VIA>(読み方・ヴィア)を設立。第1弾アーティストとして、TikTokフォロワー110万人を越え、天使の歌声と話題のシンガーソングライター・りりあ。が所属する。

 <VIA>は、デジタル配信サービスの興隆により、音楽の楽しみ方が多様化されている現代の中で、新世代のストリーミング特化型アーティストにフォーカスし、SNSなどのデジタルコンテンツを最大限に駆使しながら、アーティストごとに最適化された方法でリスナーの元へ届けていくという理念を掲げ立ち上がる。<VIA>というレーベル名には、「~を経由して」「~を通して」などの意味があり、「VIAというレーベルを通して、新たな音楽の提示、そして新たなミュージックシーンを創出していく」という思いが込められている。そして、VIA所属アーティストのリリースにおいてはディストリビューター「The Orchard(ジ・オーチャード)」から世界配信される。

りりあ。
りりあ。

 第1弾所属アーティストのりりあ。は2019年秋頃よりTikTokやYouTubeで顔出しなしで弾き語り投稿を始めると、若者を中心に幅広い年代から注目を集めたシンガーソングライター。初のオリジナル曲である「浮気されたけどまだ好きって曲。」は5月22日に各配信ストアからリリースされるとLINE MUSICでは初日デイリー1位、ウィークリーランキング1位を獲得。YouTubeに上げた同曲の弾き語り動画再生数は公開から8カ月で800万回再生を突破。TikTokでの同曲を使用した動画数は17,000を越えた。

 <VIA>は今後もさらなるアーティストラインナップの拡充を目指し、アーティストを発掘、同レーベル内からリリースをしていく予定とのこと。

VIA Website
VIA Twitter 

りりあ。TikTok
りりあ。Twitter
りりあ。Instagram
りりあ。YouTube

The Orchard
TOY’S FACTORY

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる