GENERATIONS「You & I」MVで表現する“真摯で衒いのない愛” 7人のナチュラルな一体感見せる歌や振付に注目

 さらに、この強いメッセージ性を彼らがいかに真摯に表現しようとしているのかがMV中のパフォーマンスからも理解できる。歩くようなテンポの温かみのあるEDMサウンドと歌声で感情を立体的に表現しながら、あくまで整然としていてムダのない振付。そしてメンバーそれぞれの、時に力強く、時に優しく柔らかい表情。これらを是非じっくりと観てみてほしい。彼らが「音楽を通して一つになれる」ということを全力で信じて届けようとしているのが分かるはずだ。GENERATIONSというグループの魅力は、そんな“ひたすらに実直なエンタテインメント精神”にあるように思う。

 シングルのタイトルである『Loading…』とは“読み込み中”だ。この未曽有の災禍の中で表現の機会の大部分を奪われ、予期せぬ形での変化を余儀なくされてきた彼らは、それでもその道のりにあるものを一つ一つ拾い上げながら、また新たな地平を目指すのだろう。「You & I」MVとタイトルからは、そんな彼らの静かな覚悟が感じられた。

 なお、シングルリリース前日である11月17日には収録曲「Star Traveling」のMVが発表となるほか、リリース当日には「You & I」のダンスビデオも新たに公開される予定となっている。さらに12月27日に開催される配信ライブ『LIVE×ONLINE BEYOND THE BORDER』や、来年からの“EXILE TRIBE”としての新曲リリース、そしてドームツアーの開催も先日発表となった。次の挑戦へ向けてすでに走り始めているGENERATIONSのさらなる進化に、大いに期待していきたい。

■日高 愛
1989年生まれの会社員。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる