折坂悠太、映画『泣く子はいねぇが』主題歌「春」を配信リリース 主演の仲野太賀らのコメントも

折坂悠太、映画主題歌配信リリース

 折坂悠太が、新曲「春」を11月18日に配信リリースする。

 映画『泣く子はいねぇが』の主題歌「春」は、主演の仲野太賀の強い推薦により、折坂にオファー。折坂同様、平成元年生まれの監督・佐藤快磨とのやりとりを経て完成した楽曲となっている。〈確かじゃないけど 春かもしれない〉と繰り返される民謡調の歌と、移り変わっていく景色のように展開する伴奏など、自粛期間の最中で制作された「春」には、そうした変化への思いが込められているという。

映画『泣く子はいねぇが』本予告 | 11/20(金)公開

監督・佐藤快磨 コメント

確かじゃないけど春かもしれない。エンドロールに「春」が流れたとき、登場人物たちのそれからを思わず想像していました。不甲斐ないですが、「春」で映画『泣く子はいねぇが』は完成したのだと、そのとき初めて分かりました。折坂さんには心から感謝しています。折坂さんにお願いできて本当によかった。これからも迷うばかりの人生が続いていくと思いますが、立ち止まるたびにそっと春を思い出します。

仲野太賀 コメント

折坂悠太さんの歌声がエンドロールで流れた時、鳥肌が立ちました。
僕自身が折坂さんの歌に勇気づけられたように、僕が演じた頼りない男の人生もまた、この歌によって前に進む事ができるんだと思いました。浮き沈みのある人生の四季に、不確かではあるけど愛と矛盾に満ち溢れたラストシーンの先に、いつか春は訪れる。素晴らしい楽曲を提供してくださって、本当に感謝しかありません。折坂悠太さんの「春」、是非聴いてみてください。

■リリース情報
折坂悠太
「春」
2020年11月18日(水)配信
各種配信サービスはこちら

■映画情報
『泣く子はいねぇが』
11月20日(金)より新宿ピカデリー他全国ロードショー
出演:仲野太賀 吉岡里帆 寛一郎 山中崇 / 余貴美子 柳葉敏郎
監督・脚本・編集:佐藤快磨
主題歌:折坂悠太「春」(Less + Project.)
企画:是枝裕和
エクゼクティブプロデューサー:河村光庸
プロデューサー:大日向隼、伴瀬萌、古市秀人
企画協力:分福
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:バンダイナムコアーツ/スターサンズ
製作:『泣く子はいねぇが』製作委員会

©2020「泣く子はいねぇが」製作委員会

『泣く子はいねぇが』公式サイト
『泣く子はいねぇが』Twitter(@nakukohainega)
『泣く子はいねぇが』Instagram(@nakukohainega)
『泣く子はいねぇが』Facebook

■関連リンク
Official HP
Twitter(@madon36)
Twitter(@orisakayuta)
Facebook(@orisakayuta)
Instagram(@orisakayuta)
YouTube

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる