嵐とファンによる『アラフェス 2020』を楽しむ前にーー誰もが“最前列”から見届ける、配信コンテンツ&ライブの見どころとは?

今年の『アラフェス』は配信ならではのコンテンツも

 ライブ当日は配信ならではとも言える初のコンテンツも用意されている。ファンクラブ会員向けの「生配信だョ 嵐会」と題したコンテンツでは、12時台に『Gの嵐!』『嵐の宿題くん』(共に日本テレビ系)の人気コーナー「相葉すごろく」が復活。嵐の5人がわちゃわちゃしながらすごろくに挑む姿はもちろん、「ストッキングかぶり」「乳首あきTシャツ」「パンダメイク」「ツタンカーメン」など、伝説の罰ゲームの復活にも期待したい。

 13時台からは「智のカレー作ってみよう!」、14時台からはラジオ企画として最新アルバム『This is 嵐』のセルフライナーノーツなど様々な企画が用意されている。大野智のカレーは、嵐の公式Instagramでも度々調理する様子が公開されているほか、作品展『FREESTYLE 2020』でも「智のカレーパン」が販売されている(カレーパンは“「智のカレーパン」付き入館券”の購入が必要)。今回の配信では、いったいどんなカレーを作るのか、または5人一緒に作るのかなど、その内容にも注目は集まる。

 ライブはこのあと16時30分から、嵐のファンクラブ会員限定の「アラフェス2020 at NATIONAL STADIUM PART1」が、19時30分からは嵐以外のジャニーズファンクラブ会員や一般も視聴可能な「アラフェス 2020  at NATIONAL STADIUM PART2」と、構成の異なる2公演を配信。ファンクラブ会員向けはよりマニアックなセットリスト、一般視聴も可能なPART2はメジャーな楽曲を中心としたセットリストになると予想されるが、実際どんなライブ構成となるのか楽しみだ。

ARASHI - Party Starters [Official Lyric Video]

 加えて、10月30日にデジタル配信されたばかりの新曲「Party Starters」(アルバム『This is 嵐』にも収録)や、大野が振付を担当したアルバムリード曲「Do you...?」の披露にも期待したい。さらに、今回はジャニーズJr.注目のユニット、美 少年がバックにつくことも発表されている。これからのジャニーズを担っていく後輩たちと共に、日本のエンターテインメントの最高峰であるド派手な演出で、嵐はきっとこれまで見た事のない景色を見せてくれるはずだ。そして、5人は最も大切にしているファンに対してどんなメッセージを送ってくれるのだろうか。

 残念ながら今回は無観客でのオンライン配信となってしまったが、公式ペンライトを手に、ファン全員で国立の“最前列”から嵐に向けて、大きな声援とありがとうを送りたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる