GENERATIONS、特別演出で見せた“挑戦を続ける意志” PKCZ®も登場した『LIVE×ONLINE INFINITY “HALLOWEEN”』2日目

GENERATIONSが見せた“挑戦続ける意志”

 映像を挟み、真っ白なシャツでメンバーが登場すると、再びバックスクリーンに仮装したファンの姿が映し出され、「You & I」をパフォーマンス。ファンとひとつになって歌い上げた。

 MCでは、白濱が「時間がパツパツの中、無事にパフォーマンスすることができて、画面を通してですけど、皆さんと繋がることができて本当に嬉しく思います。希望を持って、皆さんと一緒にエンタテインメントを楽しめたらいいな、と思っています」と、ファンに感謝の言葉を送った。佐野は「前回の(『LIVE×ONLINE』テーマの)“HOPE”とは打って変わって、ハロウィンの夜をエンタテインメントの力を信じて、その可能性を見出すためにエキサイティングな内容でお届けさせていただきました!」と、今回のライブについて説明を加えた。

 そして続けて、本日サプライズ登場したPKCZ®︎に白濱亜嵐が電撃加入するという大きなニュースが発表された。これまで数々のヒップホップレジェンドとのコラボレーションを経ながらボーダーレスな活動を見せてきたPKCZ®︎だが、DJだけでなくトラックメイカーとしても活躍する白濱の加入は、ユニットにとっても新たな活力になるに違いない。MCでは佐野が「PKCZ®︎の皆さんにも出ていただきまして......亜嵐くんがPKCZに入ったんですか?」と触れると、「このタイミングですみませんね!」と白濱が返す場面も見られた。「デモができ上がったらVERBALさんに聴いてもらったりしていたところで、EXILE HIROさんからある日『PKCZ®︎に加入しないか』と言われて、『ぜひ!』ということで加入させていただきました」と事前の取材でも話していた白濱。5年前の10月31日にPKCZ®︎のイベントでDJ ALANとして初めてプレイしたのが最初のきっかけだったそうで、「5年後の今日、PKCZ®︎に加入させていただいて不思議な縁を感じますね」と、感慨深そうに語った。

 再び、MCが佐野に戻り、「こういう形でも皆さんと繋がることができるこの時代に感謝でいっぱいです。また皆さんにもっともっと楽しいエンタテインメントがお届けできるのではないかと日々模索して頑張っているので、“ステイ・ポジティブ”ということで、これからも応援よろしくお願いします!」と、呼びかけた。小森は「皆さんと触れ合うエンタテインメントをチャレンジすることができました! ファン同士、オンラインで繋がりながらこのライブを見てくださっている方もいるかもしれません。トピックスの多いライブだったので好きだった場面を共有できるようなハロウィンの夜になればいいな、と思いながらライブをしてきました」と、ライブへの思いを語った。

 もともとハロウィンパーティーなどをしないというメンディーは「メンバーとファンの皆さんとハロウィンできてめっちゃ嬉しいです!」と、喜びを見せた。「ホラーが好きなので冒頭の演出も本当に好きで、皆さんも同じような気持ちでライブを楽しんでいただけていたら嬉しい。皆さんの前で面と向かってパフォーマンスできる日を楽しみにしているので、その時はGENERATIONSに会いに来ていただけたら嬉しいです!」と、ファンとの再会を熱望した。

 ここまでメンバーがよく話していたため、何を話していいのか分からないと困惑する中務に対し、「何かやれば?」「最近覚えたやつは?」とメンバーが無茶振りをすると、中務がギャグを披露。しかし、会場は静かになってしまう。気を取り直して「オンラインという形ではありますけど、ファンの皆さんと一緒にハロウィンを過ごせたことにメンバーとも『嬉しいよね』と話していました。皆さんにお会いできる日を信じて、エンタテインメントを突き詰めて頑張っていきます!」と、語った。

 片寄は「3回目の『LIVE×ONLINE』で、やればやるほどハードルが上がっていく感じがあって、それを超えていくことはやりがいを感じますし、毎公演やるごとに1番いいライブを届けたいというGENERATIONSの思いが少しでも届いていたらいいな、と思います。そんな期待に応えられるようなエンタテインメントやパフォーマンスなどで、皆さんが喜んでいただけるように頑張っていきたい」と、意気込みを見せた。

 数原は「『LIVE×ONLINE』じゃないとやらなかった楽曲に、少しだけ成長した自分たちの想いやパフォーマンスを乗せて新たな命が吹き込まれると、懐かしい気持ちがありつつ、どこか大人っぽくなったなと感じるいい機会だった」と、ライブを通して新たな気づきがあったことを明かした。続けて「(次またライブをやるとなったら)もう曲がないぞ......」と、7月から短期間で内容が違うライブを3回行ったことへの“嬉しい悩み”も語った。

 最後に、11月18日リリースとなるニューシングル『Loading...』から、「Star Traveling」を初パフォーマンス。タイトルに合わせて、無数の小さな光に包まれるようにしっとりと歌い上げ、全32曲、約2時間にわたるライブが終了した。

 前回の『LIVE×ONLINE』から約1カ月と、さほど期間が空いていないにも関わらず新たな試みのライブを見せてくれたGENERATIONS。グループ結成からここまでに数多くの経験をし、苦楽を共にしてきたメンバー同士の絆があったからこそやりきることができたライブだ。今後もその絆を武器に、GENERATIONSらしいパフォーマンスをファンへ届けてくれるだろう。

■公演概要
『LIVE×ONLINE INFINITY "HALLOWEEN"』Day1
配信日時:2020年10月30日(金)夜8時~
視聴料金:ABEMAコイン3900コイン(料金3900円、決済手数料780円)
販売期間:9月29日(火)~11月2日(月)23時59分
出演者:
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
FANTASTICS from EXILE TRIBE
BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
配信はこちら

『LIVE×ONLINE INFINITY "HALLOWEEN"』Day2
配信日時:2020年10月31日(土)夜8時~
視聴料金:ABEMAコイン3900コイン(料金3900円、決済手数料780円)
販売期間:9月29日(火)~11月3日(火)23時59分
出演者:GENERATIONS from EXILE TRIBE
配信はこちら

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる