『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』、広瀬香美“歌ってみた動画”制作の裏側に潜入 「音楽を嫌いになった」衝撃の過去も

『金スマ』、広瀬香美動画制作の裏側に潜入

 『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)10月30日放送回の詳細が発表された。

 本放送では、YouTubeに公開した動画が好評で、今年再ブレイクしている広瀬香美をゲストに迎える。意気込んで登場した広瀬は、自身のみならず彼女の母親も実は『金スマ』の大ファンと打ち明け、番組愛を語る。芸歴的にほぼ同期という中居とは過去の歌番組での思い出トークも飛び出した。

 そして、今年広瀬が再ブレイクするきっかけとなった、総再生回数2600万回以上という「歌ってみた動画」制作の裏側にテレビが初潜入し、制作のきっかけや撮影方法などを深堀りしていく。

 さらには、大ヒット動画の仕掛け人である相方・きよぴがテレビ初登場するほか、超絶技巧からチョップ奏法、ヒジ打ち奏法、ヒザ蹴り奏法、ランニング奏法など、広瀬にしかできない奇想天外な伴奏を披露。初披露の秘技も織り込んだ新作動画「がんばりましょう」も披露する。

 そして、今年再ブレイクの裏側には、天才過ぎたがゆえ「音楽を嫌いになった」という衝撃の過去が。TBSに残るデビュー曲「愛があれば大丈夫」や、「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」などの歌唱映像集とあわせて振り返る。知られざる感動秘話にスタジオ出演者が思わず涙する場面も。

 ラストは広瀬香美メドレーライブ。デビュー曲の「愛があれば大丈夫」から「DEAR…again」「ロマンスの神様」を予定している。

■番組概要
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』
放送日時:10月30日(金)よる8:57~10:00
出演:
MC
中居正広
パネラー
大竹しのぶ
みちょぱ(池田美優)
3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)  
ゲスト
広瀬香美
進行
山内あゆ(TBSアナウンサー)
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

番組HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる