NiziU、9カ月の共同生活で深めたメンバー間の関係性 グループとしての結束見せた初の『スッキリ』スタジオ生出演

 同じ夢に向かう彼女たちが育むグループとしての結束は、その後に披露されたプレデビュー曲「Make you happy」のスタジオパフォーマンスからも大いに伝わるものだった。全体のダンスフォーメーションが以前よりも遥かに洗練されていることはもちろん、細かい動作のニュアンスにさらなる一体感が生まれており、同楽曲が発信するポジティブなエネルギーが増幅されている印象を残した。その上でソロパートでは、各メンバーがそれぞれの魅力を活かした表情を自然に生き生きとみせており、まさに虹のごとく色とりどりの輝きを画面越しに伝えていたことも感動的であった。

 パフォーマンス後には12月2日にリリースされる待望のデビューシングル『Step and a step』にも触れられ、「成長した姿をお見せできるんじゃないかなと思います(MAKO)」「デビューのときには新しく3曲が公開されるのですが、私も大好きな曲なので皆さんも楽しみに待っていてください(RIMA)」とファンの期待を高めていた彼女たち。いよいよ本格的に始動する9人の歩みに、今後よりいっそうあたたかな目を向けていきたい。

■菅原 史稀
編集者、ライター。1990年生まれ。webメディア等で執筆。映画、ポップカルチャーを文化人類学的観点から考察する。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる