デビュー当時と現在の嵐が21年の時を超えて初共演、ソフトバンク新CM「これからだ」篇 新曲「Party Starters」も使用

嵐ソフトバンク新CM「これからだ」篇

 ソフトバンクが嵐とコラボレーションし、「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」をテーマに、5G時代の新しいエンターテインメントの可能性に挑戦するプロジェクトの最新作として、初めての5GのiPhoneの新テレビCM「これからだ」篇(30秒・15秒)を10月23日から全国で放映を開始する。

  今回の新CMでは、1999年9月15日、ハワイ・ホノルル沖のクルーズ客船で行われた嵐のデビュー会見を舞台に、そこで起こった、とある不思議な光景をドラマチックに描く。会見当日、テレビカメラの前でインタビュアーの質問に応じた後、5人並んで「これからだな...…おれたち」「これからだ」と希望に胸を膨らませている彼らの姿を、また別のクルーズ客船から懐かしそうに眺めていたのは、現在の嵐のメンバー。デビュー当時の自分たちに思いを馳せながら、21年前と同じ晴れやかな表情で「これからだな...…おれたちも」「これからだ」と力強く宣言する。

 希望に胸を膨らませ、未来を見つめる彼らの姿と「誰も見たことのない世界へ、一緒に。」「新しい世界へ、初めての5GのiPhoneと。」というメッセージを通じて、新しい iPhoneの魅力を訴求していく。 一番の見どころは、最先端のCG技術を駆使してリアルに再現した、全員まだ10代の初々しいデビュー当時の嵐と、すっかり大人になった現在の嵐が 21年の時を超えて初共演するシーンとのこと。

SoftBank|嵐 TVCM第2弾「これからだ」篇(30秒)

 また、テレビCMと連動した嵐のスペシャルコンテンツを、ソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」内でも公開する。FR SQUAREでは、CM楽曲で採用されている嵐の新曲「Party Starters」をロングバージョンで楽しめるほか、ここでしか見られないオリジナルダンスを楽しむことができる。またVR SQUAREでは、視聴しているユーザーがクルーズ客船の船長となり、3Dで臨場感溢れる、世界を巡る「嵐との冒険」を体験できる。さらに10 月23日発売の全国紙5紙の朝刊に登場する嵐のメンバーの広告のQRコードを読み取り、AR SQUAREアプリ上で新聞全体をかざすと、嵐のスペシャルメッセージと音声が出現。複数の新聞を順に読み取るとメンバー同士が会話する仕掛けとなっており、読み取る新聞の数によっても会話が変化する。「5G LAB」内の嵐のコンテンツは、すべて10月23日から公開予定だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる