伊藤万理華、モトーラ世理奈主演連続ドラマ『東京デザインが生まれる日』出演

伊藤万理華、連続ドラマ『東京デザインが生まれる日』出演 

 伊藤万理華が、12月2日から連続ドラマ『東京デザインが生まれる日』(テレビ東京)に出演する。

 『東京デザインが生まれる日』は、デザインオフィス「れもんらいふ」代表のアートディレクター・千原徹也の企画・演出によるデザイン業界を舞台にしたドラマ。「れもんらいふ」で千原が手掛けてきたデザイン企画や作品をモチーフに、その成立の経緯やプロセス、関わった人々を描いていく。ドラマの合間では、これまでの作品に携わったクリエイターや俳優と、千原との「対談ブロック」が挟まれる。またドラマパートでは、デザインの世界で若き女性主人公が奮闘し、成長していく様子を描きながら、さまざまな俳優、ミュージシャ ン、デザイナーやフォトグラファーなどのクリエイターが多数実名で登場する。

 「れもんデザイン」に勤める主人公・小野睦役はモトーラ世理奈が演じる。伊藤万理華は、睦の友人・遠藤七菜香役として出演。そのほか、睦の上司でアートディレクター・千原徹子役をMEGUMI、睦の彼氏・片平和春役を後藤淳平(ジャルジャル)、睦の一年先輩・矢沢春希役をもも(チャラン・ポ・ランタン)、チーフデザイナー・鳥居奈穂美役を新井郁、取締役で睦の良き相談相手・関善彦役を奈良裕也が演じる。

コメント

モトーラ世理奈

面白い人たちが集まって作るドラマです。私も想像するだけでワクワクします。これから撮影が始まりますが、どんな色のドラマに なるのか、素敵なメンバーが集まっている現場がとても楽しみです。「東京デザインが生まれる日」ぜひ、楽しみにしていて下さい。

MEGUMI

世の中全ての物はデザインされています。 私達はそれらを当たり前の物として捉えていますが、デザインには沢山のクリエーターの想いが詰まっています。 この作品では、その事実が可愛らしく素敵に描かれています。 またデザインを通して人を繋ぎ数々の「場」を創り出してきた千原さんの魔法も是非知って頂きたいです。

千原徹也 監督

監督という仕事は、人生の夢でした。 僕の仕事はアートディレクターで、デザインが本業。 れもんらいふと言うデザイン会社を始めて来年で10年が経ちます。 映像の仕事は総合芸術、キャスト、スタッフ多くの人が関わります。 夢である監督という仕事のために今までの出会いがあった! と言っても過言ではないです。 僕の日常の全てが詰まった作品です。 ぜひ、デザインという仕事と れもんらいふとは何か!?を 楽しんでみてみてください。

江川智 プロデューサー

かわいいもの、わかりやすいもの、かっこいいもの、素敵なもの。優れたデザインには、触れた人の気持ちや暮らしを明るく豊かに してくれる力があると思います。アートディレクターとして活躍する千原徹也さんが手がけてきた実在のデザインをモチーフに、地 上波ドラマ初主演のモトーラ世理奈さんが若きデザイナーを演じる「デザイン業界ドラマ」をお送りします。豪華なゲストも多数 お迎えします。是非ご期待ください!

■番組概要
水ドラ 25『東京デザインが生まれる日』
12月2日(水)スタート 毎週水曜:深夜1:28〜58分(全5回)
<出演>
モトーラ世理奈、MEGUMI、後藤淳平(ジャルジャル)、もも(チャラン・ポ・ランタン)、伊藤万理華、新井郁、 奈良裕也
番組公式 HP 
公式 Twitter @tx_tokyodesign 



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる