氷川きよし、ニューアルバムより新曲「白い衝動」MV公開 バンド従えた疾走感あふれる映像に

氷川きよし、新曲「白い衝動」MV公開

 今年デビュー満20周年を迎えた氷川きよしが、10月13日にリリース予定のニューアルバム『生々流転』より「白い衝動」のMVを公開した。

 MVは東京近郊のスタジオで収録され、バンドを背負っての疾走感あふれる映像となっている。

氷川きよし / 白い衝動【公式】

 『生々流転』には、シングル曲「母」をはじめとするオリジナル曲12曲と、カバー2曲の全14曲を収録。演歌やロックなどジャンルの枠を超えた、「ジャンル:氷川きよし」といったアルバムになっている。なお、「白い衝動」のMVはアルバムの初回限定スペシャル盤DVDに収録される。

氷川きよし
「白い衝動」MV

氷川きよし コメント

この作品は、すべてを真っ白に戻そうというロックの楽曲です。「限界突破×サバイバー」を作曲してくださった岩崎さんが作詩・作曲してくださいました。アルバムの最後にすべてを真っ白に戻して終わろうと思って、そんな思いを込めて収録しています。MVはスピーディーかつ爽快な感じ、白い世界で躍動感と詩の世界を大切にしたMVとなりました。デビュー21年目、真っ白な状態に戻してのスタートにしたいという思いを込めています。バンドを背負っての撮影で、グルーブ感を感じことのできる映像に仕上がりました。

■リリース情報
『生々流転』
10月13日(火)リリース
【初回完全限定スペシャル盤】CD+DVD ¥3,364+税
※豪華歌詩ブックレット
※ステッカー封入(Aタイプ絵柄)

【通常盤】CD ¥2,909+税
※豪華歌詩ブックレット
※ステッカー封入(Bタイプ絵柄)

<収録曲>
1.生々流転(新曲)
作詩:かず 翼/作曲:弦 哲也/編曲:伊戸のりお
2.北の一番船(新曲)
作詩:かず 翼/作曲:宮下健治/編曲:石倉重信
3.はぐれ夢(新曲)
作詩:かず 翼/作曲:水森英夫/編曲:石倉重信
4.ヨコハマブルース (新曲) 作詩:かず 翼/作曲:桧原さとし/編曲:石倉重信
5.かもめの街(カバー曲)
作詩:ちあき哲也/作曲:杉本眞人/編曲:石倉重信
唱:ちあきなおみ 1988年 くれない
6.紅ドレス(新曲)
作詩・作曲:レーモンド松屋/編曲:伊平友樹
7.あれから(カバー曲)
作詩:秋元 康/作曲:佐藤嘉風/編曲:石倉重信 美空ひばり(AI歌唱)2019年
8.母(既発曲)
作詩:なかにし 礼/作曲:杉本眞人/編曲:若草 恵
9.hug(既発曲)
作詩:石井克明/作曲:木根尚登/編曲:佐藤 準
10.明日はいい日 (新曲)
作詩:かず 翼/作曲・編曲:岩崎貴文
11.Call Me Kii (新曲)
作詩・作曲:塩野 雅/編曲:NaO
12.恋、燃ゆる。(新曲)
作詩:石丸さち子/作曲・編曲:森 大輔
13.枯葉(新曲)
作詩・作曲・編曲:中村真悟
14.白い衝動(新曲)
作詩・作曲・編曲:岩崎貴文

<特典MV>
1.枯葉
2.白い衝動
3.生々流転

■関連リンク
氷川きよし 公式HO

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる