福山雅治、新曲「心音」でドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』主題歌担当

福山雅治『#リモラブ~普通の恋は邪道~』主題歌担当

 10月14日スタートの新水曜ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』(日本テレビ系)主題歌が、福山雅治の新曲「心音」に決定した。

 『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手掛けたチームが贈る“恋愛弱者”のラブコメ第3弾となる今作では、恋愛を長いこと“さぼっていた”美々が、久方ぶりに恋をSNSでするのだが、その相手は顔も名前もわからない、しかし、どうやら社内にいる、という前途多難な恋を描く。

 新曲「心音」はこのドラマのために書き下ろされた楽曲。今回、企画段階で制作が福山雅治にオファーし、ドラマの世界観を伝え、“恋をさぼってきた”主⼈公・美々の気持ちに寄り添うラブソングになっている。

福山雅治コメント

本ドラマ主題歌のオファーをいただけたこと、大変光栄に感じております。

楽曲を書き下ろすにあたり台本を読ませて頂きました。

主人公である大桜美々の恋愛観、仕事観、そして現代社会での生き辛さ。

美々にとって、そして本作の登場人物にとって、生きていく上で「恋愛」の必要性とは?というテーマで制作させていただきました。

楽曲タイトルは「心音」です。

心臓が脈打つ音の表現にはいくつかの言葉があります。あくまでも個人の解釈ですが、「鼓動」という言葉は生命力みなぎる力強いイメージ。

かたや「心音」という言葉には、「生まれたての命の音」とでも言いますか、か弱く繊細な、だけど確かな命が宿っている、というイメージ。

ちょっと不器用だから恋する気持ちに素直になれなかったり、真っ直ぐに人に向き合うことに少し疲れてしまった。でも、一度生まれた「恋心」は、まるで心臓が脈打つかのように止められない。

でも、戸惑いもある…。そんな大桜美々をイメージしています。

 この楽曲が本ドラマに寄り添い、そして少しでもドラマの盛り上がりのお手伝いが出来れば幸いです。

■楽曲情報
「心音」
福山雅治
作詞・作曲・編曲:福山雅治
ストリングスアレンジ:井上鑑
AMUSE / UNIVERSAL J

■番組情報
日本テレビ系 2020年10月期 水曜22時~23時
 『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』
10月14日(水)夜10時スタート
<脚本> 水橋文美江
<出演> 波瑠 松下洸平 間宮祥太朗 川栄李奈 髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.) 福地桃子 渡辺大 江口のりこ 及川光博
<演出> 中島悟 丸谷俊平 鈴木勇馬
<プロデューサー> 櫨山裕子 秋元孝之
<チーフプロデューサー> 西憲彦
<制作協力>     オフィスクレッシェンド
<製作著作>        日本テレビ

番組HP
公式Twitter
公式Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる