Snow Man 宮舘涼太、実は大食いの素質あり? 舘様ならではの“食”にまつわるロイヤルな活躍

 2ndシングル『KISSIN’ MY LIPS / Stories』のリリースを10月7日に控え、メンバーのテレビ、雑誌での露出も増えて勢いづくSnow Man。ここにきて個人での活躍も目覚ましく、個性あふれるメンバーに注目が集まっている。今回は9月25日19時より、『ウワサのお客さま 全国店員さんインタビュー! 食欲の秋3時間SP』(フジテレビ系)の「ウワサ大食いオールスターズのバイキングレコード」でメンバーの渡辺翔太と共に大食いにチャレンジし、9月26日放送の『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系)には阿部亮平と共に出演。今回は“舘様”こと宮舘涼太の魅力にフォーカスしたい。

Snow Man
Snow Man

 ジャニーズから同番組への参加は初となる宮舘と渡辺。今回の舞台となるのは横浜中華街の老舗の名店「横浜大飯店」。オーダースタイルの食べ放題で100種類の料理を楽しむことができ、過去には制限時間120分で4㎏相当の料理を食べた猛者もいるそうだ。

 宮館と渡辺は幼稚園が同じの幼なじみで、ファンの間では2人のコンビを年長クラス名にちなんで「ゆり組」と呼ばれている。美容への意識が高く女性ファッション誌にも度々登場している渡辺だがグループ内では小食なほう。対して宮舘は意外にもグループの中では大食いの素質が見え隠れする。その様子は『それSnow Manにやらせて下さい』(Paravi)内の企画「それSnow Manならどれだけ食べますか? 」で見ることができる。これはSnow Man世代の成人男性が1日で必要とするエネルギー量2650kcalを、体を張って覚える企画だ。番組では個々が選んだ出前メニューで2650kcalを目標に誤差なく食べることができるかを競った。番組冒頭は豪華メニューにテンションが高かったメンバーも、1食にはかなり多い量に、次第に苦しい表情になり遂には手が止まる。そんななか、順調に涼しい顔で、なおかつ美しい食べ方をキープしつつ、ボリューミーなメニューを食べ進めていくロイヤルな宮舘。結果はぜひ番組で確認して欲しい。

【#17予告】体を張った超過酷な新企画!『それSnow Manならどれだけ食べますか?』8月21日(金)よる11時30分から配信!

 大食いとSnow Manと言えば過去に『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の大食いチャレンジで、岩本照と目黒蓮が超メガ盛り台湾丼に挑み健闘したことも。しかしあまりの量の多さに惜しくも完食を果たすことはできなかった。

 Snow Manだけでなく、実際にライブなどで目にするジャニーズのメンバーは皆、スリム。ライブDVDの特典映像でライブのバックステージで食事をする様子が収められていることがあるが、ライブ前とはいえ豪華なケータリングにも関わらず、彼らの食べる量はほんのわずか。映像を見ながらあの抜群のスタイルをキープするには自己管理や食事制限が必要なのだなと思い知らされる。普段から節制しているジャニーズには、大食いチャレンジで大食いタレントに勝つことは難しいかもしれないが、ファンは懸命に挑む姿に男らしさを感じ、胸キュンしてしまうのではないだろうか。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる