Snow Man ラウール、“キスの練習”していたことを明かす「泊まりのロケの時に目黒くんの部屋で……」

Snow Man ラウール、“キスの練習”していたことを明かす「泊まりのロケの時に目黒くんの部屋で……」

 Snow Manが、2020年9月10日に行なわれた「不二家ブランドキャラクター発表会」に登場した。

 「皆さんこんにちは、僕たちがSnow Manです!」と登壇したメンバーたちは、それぞれ不二家ブランドキャラクターに就任した感想・意気込みを語る。「僕たち甘いものが好きなメンバーたちが揃っています。三度の飯よりチョコレートの僕は、(不二家と)ご一緒できることを嬉しく思っています」と岩本照が挨拶をすると、すかさず向井康二が「今の挨拶、見出しでお願いします」とコメントをかぶせる。深澤辰哉は「お年寄りからお子さんまで幅広く愛されている不二家さんのブランドキャラクターということで、本当に嬉しく思っています。僕たちもよく食べてますし、日本で不二家さんを知らない人はいないと思います。いずれ僕たちも日本で知らない人がいないグループになりたいです」とコメント。メンバーたちに「うまいな」と言われると、「2日前から考えてきた」と笑いを誘っていた。

 宮舘涼太は「不二家のチョコレートとケーキのように、世界中を甘い時間にして、笑顔の溢れる世界を作り、いろんな方を愛していければなと思います」と宮舘ワールド全開の意気込みを語る。続く向井康二は「『ルック2(逆転ラバーズ)』っていう商品もあるんですけど」とV6 三宅健と滝沢秀明によるユニット・KEN☆Tackeyの楽曲を使ったボケを入れつつ、「(たくさん種類があるので)コンビニとかに行ったときに迷うんですよね。迷う楽しさもあります」と商品の魅力を紹介した。

 ラウールはSNSに載せるために自身の誕生日に自分で不二家のプレミアムショートケーキを買ったそうで、「自分で『すいません、(プレートに)ラウールって書いてください』って言うのが緊張しました。でも店員さんが優しくて、そこから不二家さん好きです」と思い出を語っていた。

 CM撮影時を振り返り、「ホワイトチョコを食べ比べできるっていうのが、斬新で面白いなって思いました。あとパッケージもオシャレなんですよね」(渡辺翔太)、「『ルック(ア・ラ・モード)』は、一箱を最初から最後までずっと楽しめるのがいいところだなと思いました」(目黒蓮)という2人に対し、佐久間大介は「CM撮影の現場の空気感が楽しかったんですが、一個だけ失敗したなって思うことがあって。順調に撮影が進んだんですけど、もっと失敗していっぱいチョコ食べればよかったなって」といたずらっぽく語る。阿部亮平は「ケーキの方のCMは、メンバーがそれぞれのケーキを楽しむ様子を1つのカメラで動かしながら撮影していくっていう、編集なしの1発撮りで挑戦させていただきました。誰もミスれない緊張感の中、最初にラウールがショートケーキを食べて、カメラの後ろをダッシュして最後にみんなのところにホールのショートケーキを出すっていう大事な役割をやってくれました」と、CMを見るのが楽しくなる撮影裏話を披露していた。

 その後のフリップトークでは、新商品にちなんで「いろいろあるからおもしろい」に関連したエピソードを披露。それぞれエピソードを披露していく中、向井は「毎日笑いを取れるわけではない、毎日笑いの波があるから向井康二は面白い」というフリップを出す。「毎日ウケるわけではないので、そんな時に食べたいのは『ルック4(チョコレートコレクション)』ですね。笑い取れたときには甘いミルクを食べて、滑ったときには苦味のあるハイカカオ。今日は帰ったらハイカカオを食べたいと思います」と笑いを取っていた。ラウールが出したのは「泊まり込みのキス修行があったから面白い」というフリップ。「泊まりのロケの時に目黒くんの部屋で、枕にキスの練習をしていて。それが甘い気持ちになって面白かったんで」とエピソードを話すと、すかさず目黒から「俺を巻き込むなよ」とツッコミが入っていた。

 2つ目のフリップトークは、「ケーキがあれば、特別な日になる」にちなんで記念日のエピソードトーク。岩本が「3月24日は横浜アリーナSnow Man単独、9人でステージに立った記念日」、渡辺が「8月8日はデビュー発表の記念日」とグループに関する記念日を発表。そんな中、深澤は「11月15日は坂本龍馬記念日ですね。諸説あるんですけど、坂本龍馬って11月15日に生まれて、暗殺された日も11月15日。日本にシュークリームが伝わったのが幕末なので、11月15日はシュークリームを食べてお祝いしたい」と豆知識を披露して笑いを生んでいた。

 発表会内では、9月15日から全国でオンエアとなる新CM「不二家 ルック Smile Switch」篇、「不二家 ケーキ Smile Switch」篇も上映。「不二家 ルック Smile Switch」篇では、メンバーたちが様々なシチュエーションで一口頬張ると、思わず笑顔に“スイッチ”してしまう様子、「不二家 ケーキ Smile Switch」篇では、不二家のケーキを頬張ることで、何気ない毎日が「特別な日」に“スイッチ”していく様子が描かれている。

「不二家LOOK Smile Switch」篇 30秒 2020年9月
「不二家洋菓子店 Smile Switch」篇 30秒 2020年9月

CM撮影後のメンバーコメント

岩本照

僕は本当にチョコレートが大好きで、食べられるだけでテンション上がってしまいました! しかも、「ルック4(チョコレートコレクション)」って味が4種類あるので、その時の気分でハイカカオやミルクというように、食べ分けられるのが最高に嬉しいですね。

佐久間大介

僕はホワイトチョコレートが大好きなんですよ! 「ルック3(ホワイトラバーズ)」は無限に食べられます(笑)! 撮影で(発売前の「ルック3(ホワイトラバーズ)」を)たくさん食べられて嬉しかったです。

宮舘涼太

僕は、「ルック4(チョコレートコレクション)」のミルクをいただいたのですが、なめらかな口どけで、口の中に香りが一気に“ふわっと”広がって、とてもおいしかったです。

渡辺翔太

僕は「ルック3(ホワイトラバーズ)」をいただいたのですが食べくらべができるということが僕の中ではすごく新しくておもしろかったので、ニヤニヤしながら食べちゃいました(笑)。

目黒蓮

僕は「ルック(ア・ラ・モード)」のストロベリー味を食べました。とても爽やかな甘味がクセになって、本当においしかったです!

深澤辰哉

「マロンモンブラン」は、栗のおいしさがぎゅっと詰まっていて最高においしかったです。仕事終わりや疲れた時など、ご褒美感覚で食べられたらいいな、と思いました。

向井康二

僕は「ミルクレープ」を食べたのですが、本当においしかったです。生地の食感がすごく楽しくて、純生クリームがたっぷり入っていて、贅沢な気分になりました。しかも、形も素晴らしいんですよ! 先端に向かってななめに落ちていく感じ……。形も美しいし、味もおいしい! これは素晴らしいです。

阿部亮平

僕は「濃い抹茶のケーキ」をいただきました。抹茶の風味が本当に豊かで、大人のほろ苦さがたまらない逸品でした。おいしかったです!

ラウール

僕は「プレミアムショートケーキ(国産苺)」を食べました! いわゆる王道の美味しさを感じました。国産苺がたっぷり入っていて、すごくおいしかったです!

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる