Snow Man、“二枚目”な特設サイトはなぜ話題に? メンバーによる楽曲&衣装解説に注目

スタッフのSnow Manへの愛を感じる特設サイト

 阿部亮平は「『キミカレ』に『ファンタナ』と、攻めに攻めたSnow Manにドキドキしちゃってください!!」とコメント。これはカップリング曲の「君の彼氏になりたい。」を「キミカレ」、「ファンターナモーレ」を「ファンタナ」と略したもの。これについてファンはSNSで「ファンがいつも曲名を略しているのを知っていて呼び方を決めてくれた、ファン思いの阿部ちゃん」と大盛り上がりを見せた。

 岩本照はMV公開で話題になったパールネックレスのコーディネートについても解説しており、岩本のスタイルだからこそ叶った最高の筋肉の活かし方なのだそう。

 深澤辰哉は「Stories」の見どころ聴きどころとして2番の頭部分の絆と仲間を感じられる歌詞とコメントしつつも、“自分のとこなんです”としっかりオチを付けることも忘れない。

 ラウールは全編英語の「KISSIN' MY LIPS」の吐息多めな歌い方に注目、とコメント。また衣装についてもラウールだからこそ着こなせたタイトなスーツとピンクのネクタイ、花柄シャツのコーデが解説されているのでチェックしてみて欲しい。また、渡辺翔太は「デビューシングルの勢いを落とさないようにセカンドもそれ以上に盛り上げて行きたい」と力強い意気込みをコメント。

 気になったのが向井康二の「Stories」衣裳ポイント。「パンツのファスナーから覗かせるスニーカーの靴紐にも注目! よくこの靴でダンスできました!」とのコメントが添えられているものの、公開された画像だけでは判別が難しく、こちらは近日公開になるであろう「Stories」のMVでチェックする際の楽しみになった。

 目黒蓮も「Stories」の見どころ聴きどころとして渡辺のオチサビが最高とコメントしており、楽しみな気持ちが募る。またモデルとしても活躍中の目黒であるが、プロフィール欄でひときわ目を引くのが“趣味:ザリガニ釣り”。パフォーマンスではクールなイメージの目黒だが、ザリガニ釣りとなると一変。少年のような表情はぜひ公式YouTubeチャンネルでご確認いただきたい。

 だて様こと宮舘涼太は見どころとして「9人のエロさと大人な誘い。」とコメント。だて様にしか着こなすことは難しいと思われる、大きな純白のリボンタイのブラウスとフリルプリーツ付きのコートの衣装についての解説もチェック。

 岩本と共にラップを担当した佐久間大介は、レコーディング時にニュアンスを自分で提案したと報告。CDのリリース時にじっくりと聴いてみたい。佐久間の衣装については、定番となっているオーバーサイズジャケットとシャツのコーデも興味深い。

 また「二枚目な~を知りたいならコチラ!」としてSnow Manの公式YouTubeチャンネルのリンクも掲載されているが、中には“二枚目?”と思ってしまうような微笑ましい企画のものもあり、公式スタッフがいかに彼らを愛しているかが伝わってくる。MVで見せるカッコ良さとYouTubeの企画のバラエティセンスのギャップも同時に楽しめる公式サイトをチェックしながら次の更新を楽しみに待ちたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる