Snow Man 佐久間大介×目黒蓮の“めめさく”コンビ、心身ともに近しい距離感 パフォーマンスでは妖艶な一面も

Snow Man
Snow Man

 8月29日放送の『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)にSnow Man・佐久間大介、目黒蓮、渡辺翔太、ラウールが出演し、コントに初挑戦した。Twitter上でも、反響の声が多々上がっており、番組は大いに盛りあがっていた。今回は高いバラエティスキルも併せ持つSnow Manの中から、同番組出演を果たした佐久間と目黒の“めめさく”コンビに注目したい。

 5歳年上の佐久間、身長が16cm高い目黒と、凸凹コンビである2人は常にじゃれ合っている印象がある。YouTubeにアップされている動画を見てもそうだ。ソーシャルディスタンスを取る前にアップされている動画では、目黒が佐久間の肩に手を回し、佐久間は目黒に抱きついたり手を握ったりしているシーンが珍しくなかった。ジャニーズJr.チャンネルにアップされている「【懐かしの味!】駄菓子人気ベスト5を当てろ!」、「【クレーンゲーム達人】深澤辰哉がテクニック伝授!」、Snow Man公式YouTubeチャンネルの「『D.D.』振り付け講座」……。挙げればきりがないほどだ。

Snow Man【懐かしの味!】駄菓子人気ベスト5を当てろ!

 そして2人の距離の近さはボディタッチだけではなく、言葉の端々にも表れている。年齢もジャニーズ歴も5つほど佐久間が先輩になるが、目黒は遠慮なくツッコミを入れ、思ったことをストレートに言っている。それができるのも、佐久間の優しさと、受け止め力の高さ、底抜けの明るさがあってこそだろう。「【ガチオーディション】岩本・ラウール・渡辺・目黒主演ドラマ撮影現場に潜入!」では、はしゃぐ佐久間に対して目黒が「久しぶりに会ってもやっぱうるさい」と言ったり、「【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!?」ではゲームマスターにも関わらず噛みまくる佐久間に「ゲームマスターもクビ」と爆笑しながら突っ込んだり。もちろん、「『グループ通話で近況報告』盛り上がった!」では、「(佐久間は)相変わらずおもしれーなー、やっぱ」という愛のあるコメントも出ている。一方の佐久間も、「『クイズ!正解はラウール』メンバー愛に溺れる!」で、「ラウ(ラウール)とか、めめが俺をゲームに誘ってくれるの。それが嬉しいの」と、喜びをストレートに表現している。

Snow Man 【ガチオーディション】岩本・ラウール・渡辺・目黒主演ドラマ撮影現場に潜入!
Snow Man 【超大作】人狼ゲームでガチバトル…あなたは人狼を見破れるか!?

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる