2PM、Instagramでデビュー12周年をお祝い 撮影のオフショットやプライベートショットも大量投稿

 2PMが9月3日にInstagramのオフィシャルアカウントを大量に更新。2日の23時に始まったインスタライブを皮切りに、デビュー12周年を記念しての投稿を始めた。インスタライブでは現在兵役服務中のジュノ(JUNHO)、チャンソン(CHANSUNG)の姿を見ることもできた。

 まずは”2PMはいいな、HOTTESTがいて”というコメントを添えて集合写真を投稿。お祝いのケーキを囲んで、マスクをしていても伝わる柔らかい表情をしたメンバーたちが写っている。また、現在服務中のチャンソンも画像で登場。インスタライブ中にはメンバーがチャンソンの写真を拡大してはしゃぐ姿も見られた。

 集合写真と共に「#2PM_12th_Anniversary」のハッシュタグがつけられ、その後ろには「#僕たちの_時間は_いつでも2PM」「#12回目_僕たちの_時間は_2PM」などグループ名にちなんだお祝いの言葉が続いた。全ての投稿に、メンバーにちなんだ動物の絵文字を使ったハッシュタグも付けられている。

 この投稿以降「12周年real2stagram 蔵出し.zip」と題してメンバーたちのオフショットが更新された。撮影のオフショットから稽古中の風景、さらには服務中のプライベートショットなど普段は見られないたくさんの姿がファンたちのもとへ届けられた。アイドルとして見せる姿とは少し違った写真たちは、メンバーたちを近くに感じることができて魅力的だ。特に服務中のメンバーのオフショットは、久々に姿を見ることができたファンにとっては記念となっただろう。

 また、Jun. Kは約2カ月ぶりに個人のInstagramアカウントを更新。両手にケーキを持って爽やかに微笑んだショットに加えて、12周年を祝福するメッセージとして「心からありがたく、感謝しています👦🙏🏻 そして凄く凄く会いたいです❤️ クニ、テギョニ、ウヨンイ、ジュノ、チャンソン愛してます」と綴りメンバーたちへの愛を見せた。

 メンバー全員揃った完全体でのカムバックまではもう少しかかりそうだが、今回のアニバーサリーでは変わらず仲の良い姿が印象的だった。なお、9月23日にはNICHKHUN(From 2PM)が映像商品『NICHKHUN (From 2PM) Premium Solo Concert 2019-2020 ”Story of…”』を発売する。

2PM Instagram

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる