ビリー・アイリッシュ、新曲「my future」配信リリース 自身がアニメキャラクターとして登場するMVも

ビリー・アイリッシュ、新曲「my future」配信

 ビリー・アイリッシュが、新曲「my future」を配信リリース、合わせてMVも公開した。

 今年2月に発表した「No Time To Die」以来となる新曲は、コロナ禍のロックダウンによる外出自粛期間中、彼女の兄でプロデューサーでもあるフィニアスと米ロサンゼルスにて作曲・レコーディングされたという。

Billie Eilish - my future

 「my future」のMVの中で、ビリー・アイリッシュはアニメキャラクターとして登場。雨の中、 月を見上げるビリーが印象的な始まりとなっているが、 雨が止んだ後のシーンの切り替わりは、私たちの未来を勇気づけてくれる内容となっている。なお、MVはオーストラリア出身のアーティスト、アンドリュー・ オノラートが監督を担当している。

 また、ユニバーサル ミュージックのHPでは「my future」の対訳が掲載中だ。

ビリー・アイリッシュ コメント

この曲は自粛が始まった頃に書いた。私にとって、とてもパーソナルで特別な曲。書き始めた時、 私の頭の中は希望と興奮で溢れてたんだけど、クレイジーなぐらい、自分を見直すことと、成長についても考えてたんだ。でも今は、この世界で起こっている状況もあって、 たくさんの新しい意味を持つと思う。みんながそれぞれの解釈を、この曲で見つけてくれるといいかな。

「my future」

■リリース情報
ビリー・アイリッシュ
「my future」
試聴はこちら

ビリー・アイリッシュ
『ホエン・ウィ・オール・フォール・ アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』
発売日2019年3月29日(金)
価 格:¥2,420 (税込)

 ■関連リンク
ビリー・アイリッシュ日本特設サイト
ビリー・アイリッシュLINE公式アカウント
ビリー・アイリッシュ公式インスタグラム(海外)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる