乃木坂46 齋藤飛鳥、『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』でバラエティ番組初MC Snow Man 向井康二&宮舘涼太出演も

乃木坂46 齋藤飛鳥、『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』でバラエティ番組初MC Snow Man 向井康二&宮舘涼太出演も

 7月31日よる7時から放送される『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』(TBS系)にて乃木坂46の齋藤飛鳥がバラエティ番組初MCを務める。

 同番組は、強者揃いの芸能界で活躍する“売れっ子ちゃん”がなぜ人気なのかを、さまざまな人物への取材から紐解いていく考察バラエティ。齋藤飛鳥は、MCの爆笑問題・田中裕二とともにアイドル界を牽引する“売れっ子ちゃん”として人生初のアシスタントMCに挑む。

 また、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する“売れっ子ちゃん”として田中みな実、草刈民代、Snow Man向井康二&宮舘涼太、EXITが出演。そして売れっ子たちの人気の秘密を考察する考察人には、爆笑問題の太田光、ピースの又吉直樹、藤田ニコル、フワちゃんが登場する。

乃木坂46齋 藤飛鳥コメント

Q.初めてのMCはいかがでしたか?
とても緊張しました…! でも共演した方々が収録前から優しくて、思っていたよりも物怖じせず素のままで楽しめました。当たり前なのですが、田中(裕二)さんは進行がうまいだけではなく、私にわざわざコメントを振ってくださったり、田中みな実さんも私が話す隙を作ってくださったりと周りの方々にすごく助けていただけました。

Q.ご自身のMCを採点するとしたら?
100点中…4点くらいかな?(笑)。今後96点分の伸びしろに期待していただきたいです。MCとしてというよりも(ゲストのような感覚で)番組を楽しんでしまったので、アシスタントMCとしてはどうだったのかなと不安ですね(笑)。

Q.ゲストでの出演とMCでの出演に違いはありましたか?
例えばVTRを見ているとき、ゲストで出演するときは「どういう感想を言おうか」と考えていたんです。でも今回は聞き出す側だったので、VTRに対して自分がどう感じるかというよりは「あの方はこういうことを言うだろうな」と予測するようになりました。

Q.“売れっ子ちゃん”が多く登場しましたが、齋藤さん自身が「売れたな」と思う瞬間は?
私自身街中でも全然気づかれないですし、乃木坂46は人数が多く「楽屋のケータリングが豪華になる」みたいなこともないので、売れているという実感が正直ないんです…(笑)。

Q.収録を通じて感じた「売れっ子の条件」はありますか?
皆さん、必ず努力されていることを感じましたね。私自身は今まで「努力」はしていましたが、それ自体を意識することはなかったんです。でも、今回の収録を通じて努力している姿を見せることも大切なことかもしれないと学びました。乃木坂メンバーとして歴は長くなってきましたが、グループ外の仕事をさせていただくと、先輩方とご一緒することが多いので努力も必要。そしてそれを見せる場も必要かもしれないと思いました。

Q.視聴者にメッセージをお願いします。
今回はアシスタントMCという立場でもありましたが、スタジオの収録があっという間に感じました。考察人の方々もいろいろな視点で考察してくださったので、ずっと飽きずにいろんな発見も多い番組になっているので、皆さんも発見を楽しんでいただければと思います!

■番組概要
『人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん』
7月31日(金)よる7:00~8:57

<出演者>
・MC
爆笑問題

・アシスタントMC
齋藤飛鳥(乃木坂46)

・出演者
EXIT(りんたろー。、兼近大樹)
草刈民代
Snow Man(向井康二、宮舘涼太)
田中みな実
藤田ニコル
フワちゃん
又吉直樹(ピース)(50音順)

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!